相棒のハイビームとフォグランプに使用していた35W 6,500KのHIDが、冬の早朝のみ片方点かなくなることが多々あったので、両方とも思いきってLED化することに。
明るさなら断然HIDと解っていながらのチャレンジで、極力明るさを損なわないよう慎重にチョイス。
ハイビームはこの↓CSPチップに賭けてみた。
久しぶりのバンパー外し。
サイドマーカーやらデイライトやら、色々付いてると配線を外すのが面倒くさい。
880のハイビームは、ヘッドライト本体を外さないとバルブ交換が厳しい。
毎度思うことだが、880は なんとメンテナンス性が悪いのか。orz
ハイビームにHB3 LEDバルブをセット。
880はハイビーム後方スペースが極めて狭いため、できるだけヒートシンク&冷却ファンの部分が小さいバルブをチョイス...
HIDと比較すると、LEDは上方への光の散らばりが無い分、物足りなさを感じてしまうのか?
フォグもHIDからLEDに変更しているので、明らかにその差が現れている。
...とは言うものの、ハイビームほ実用に堪えられる明るさなので、ひとまずヨシとする。
Androidから投稿











