岐阜・名古屋・岐南町/40歳から「美と健康」で

子宮も心もやわらかになる


足つぼスクール&サロン 

華non 高橋こずえです 

 

 

 

【5月募集】夏の体は今作る!初回メニュー

 

 

先月行なった

40名近くの方と学んだ添加物セミナーで

食品の値段は命の値段

と言われて安さに飛びつくのを

やめようと思いました。

 

 

学ぶっていくつになっても

終わりがないし、



良いものは中身が違うから

それなりのお値段がするのは

当たり前なんですね。



不調があるのは

体に要らないものが溜まってるサイン



痛みやかゆみや辛さで

メッセージを出してくれてるんだ

と見方を変えるとありがたく思います。



添加物も玄米も味噌も

とり過ぎは良くないそうです。

バランス。が大事なんですね。



摂り過ぎてしまった添加物を出すには

足つぼとよもぎ蒸しがオススメです。



少しずつ変わっていきませんか?

いつからでも変われるんだ!

って自分を信じてみませんか?



なんとなくの辛い症状も生理痛も

生活を見直すチャンスがきたお知らせ!

 

 

と言っても何をしたらいいの?

 

 

そんな時はサロンをご利用くださいね。

 

 

一番老廃物が溜まりやすい

足を刺激することで

血流を良くし、排出を促し

体をリラックスさせ

気分もスッキリしていきます

 

 

さらに回数を重ねると

体質改善が進んでいくので

 

 

足裏が変わっていき

やる気が出てきて

みなさん食事やセルフケアに興味をもたれ

元気になられています。



足って不思議✨

足から元気にしていく事ができる

と思っていますニコニコ

 

 

夏に負けない体は

今から作られていきますよ。



今年の夏が楽しみですね。

 

 

 

 

私は子宮筋腫をきっかけに

足つぼに出会い

 

 

 

足からメッセージをもらい

食事や考え方や歩き方など

すこ〜しずつ変えていくことで

 

 

 

朝の辛い指の固まりも

繰り返すギックリ腰も

決まって起きる季節の不調も

子宮筋腫に伴う辛い症状も

 

 

 

気にならなくなっていました。

すごいことですよね。

 

 

 

今では

なるほどなぁ

あちこち不調が出て

子宮筋腫ができて当然だったんだ

 

 

 

とわかるようになって

足つぼは手放せないセルフケアになっています。

 

 

 

私もまだまだプチ不調はあるし

更年期ですからねニコニコ

ふ〜らふらします爆  笑

 

 

 

 

足つぼってすごい!!

 

 

ただそれだけを伝えたくて

セラピストになって

 

 

時間に追われる工場のパートから

好きなことをトコトンできちゃう

やる気と体力まで手にすることができたことは

 

 

 

運命の出会いだと思います。

 

 

 

同じように人生を変えていかれる

お客様を見ていると

足って体の土台だけど

人生の土台なんだな

と思うようになりました。

 

 

 

あなたにはこんなお悩みはありませんか?

 

・子宮筋腫がありますよ。

と病院で言われて不安になっている。

 

・経過観察と言われたけど、

このままではいつ手術と言われるか

心配なので何とかできることをしていきたい。

 

・痛みがあるのに病院の数値では

異常なしで、お薬も治療も

してもらえずに先が怖い

 

・冷えもあるし、生理痛もあるし、

花粉症もあるし、なんか不調が増えていく気がする。

 

・体質改善をしたいけど、

3日坊主だし一人ではできない。

 

・子育てもパートも家事も

頑張りたいのに体が

ついてこなくて朝も起きられず、

そんな自分が情けない。

 

・これって更年期障害?

って思う不安があって誰かに相談したい。

 

 

はい!わかります!

私も6年前に悩んでいたことです。

 

 

 

もう時間があれば携帯で

 

ホルモンバランス

電磁波

子宮筋腫

腸内環境

自律神経…

 

 

 

などなど、検索して

はぁ〜とため息。

 

 

4歳の息子が寄りかかってきても

心から笑えず、頭の中は

ぐるぐる自分の体調を考えていました。

 

 

 

 

前進しない毎日に

だんだんと家事もやる気が起きず

 

 

寝るのも遅くなって

朝が起きれない毎日になっていき、

 

 

今日一日、わたし

何してたんだろう?

 

 

なんで、私だけこんな体なの?

昔は元気だったのに。

 

 

何が間違ってるんだろう?

 

 

 

本当は、誰よりも早起きして

身じたくを整えて、元気に

「おはよー朝だよ♡」

と子供を起こして

 

 

今日は何しようかな〜

 

 

って余裕の心で

コーヒーをちゃんと淹れて

朝の時間を過ごしたいのに。

 

 

そんな余裕のあるママでいたら

「早くしなさい!」

「も〜何しているの!」

 

 

って朝から子供に大声あげて、

後で後悔することもないし、

 

 

子供も元気に1日をスタートできますよね。

 

 

ママの体調が家族の笑顔を左右するなんて

知りませんでした。

 

 

今日も元気に頑張ろう!

って1日のスタートにワクワクできる。

 

 

 

そんな理想の自分に近づくために

子供がいても

お仕事をしていても

 

 

体の中からキレイにしながら

弱っていた自然治癒力を取り戻して

 

 

いつでも子供に優しく接することができる

家族の笑顔を叶えるママになりたいと思いませんか?

 

 

ママが元気なら

子供達ものびのびと成長するんです。

 

 

私も二人の子を持つママです。

今しかない、この時間を

悩んで終わるより

 

 

笑顔で過ごしたいですキラキラ

 

 

そのためにゆっくりお話を

伺いながら足つぼを楽しんでいただける初回メニューをご用意しています。

 

 

 

その内容というのがこちらニコニコ

 

 

初回から3回目までの

体質改善のためのメニューをご用意しています。

 

 

1回目

検索魔は卒業!

自分を知る足つぼの初歩の初

 

 

あなたの【お身体の状態】

足を見てお知らせします。

 

 

足が教えてくれるって

面白いですよねニコニコ

 

 

ご記入いただいた

カウンセリングシートと照らし合わせて

 

 

今のお身体の状態を足から見て

これから何をしていくのかをお伝えします。

 

 

ベットで横になりながら

足を揉まれる感覚に

 

 

痛いけど嫌じゃない

 

 

足っていろんなことがわかるんだ

という「自分見つめの旅」にお連れします。

 

 

思ったより痛くなくて

気持ちよかったです。

 

 

っておっしゃる方の方が多いです。

 

 

 

今の不安もこれからの健康に対する不安も

 

 

【現状】と【どうしたら良いのか】

がわかると自然と和らいでいくんですよね。

 

 

私はお医者様ではないので、

治療することはできませんし、

 

 

ここが悪いです!とも言いませんが

 

 

不安を安心に変える

お手伝いはさせてくださいね。

 

 

もしかしたらこれからの

人生のヒントになるかもしれません。

 

 

2回目

もう情報に惑わされない!

本当に欲しいご飯はこの3つ♡

 

 

体を変えていく体質改善に必要な

お食事】について

3つの法則をお話しさせていただきます。

 

イメージ

 

 

食べたもので体は作られていきます!

 

 

体に良いことをする前に

まずは要らないもの出さないと

良いものを取り入れたくても

入ってこれないんです。

 

 

お部屋の断捨離と同じですね〜

 

 

まだパジャマに使えるかも!とっておいた

 

 

ヨレヨレのトレーナーはサヨナラして、

 

 

体が喜ぶふんわり気分が落ち着く

パジャマを買ったほうが

 

 

お部屋もスッキリ!

気持ちよく眠れそうですよねキラキラ

 

 

溜めがちな食生活から

選ぶ食生活へ

 

 

よく耳にする、

「デトックス」

 

 

そのやり方もお伝えしていきます。

 

 

デトックスしながら

体が欲しいものを取り入れる食事法を知ると

 

 

毎日の食事も、

そんなに体に悪いものは食べてないつもりでも、

 

 

えーそうだったんだ。

と衝撃が私はありました。

 

 

難しい栄養素の話ではないので

大丈夫ですよニコニコ

 

 

流行り物の健康情報に惑わされない

自分の体に合わせたご飯を知ることで

 

 

明日からのお弁当や

スーパーで買う食材も変わってきますよ。

 

 

 

 

3回目

やれば変わるおもしろセルフケア

 

お家でできる

【簡単足もみセルフケア】

をお伝えします。

 

 

3回、私の施術を受けていると

大体の方が、痛みにもサロンにも

慣れてきて、

 

 

早い方だと、何かしらの変化を

感じ始めます。

 

 

簡単足もみセルフケアは、

特に重点的にやっていただきたいところを施術後に一緒にやりますが、

 

 

もう少しできそう!ってなったら

別途用意している

セルフケアレッスンをご利用いただくとさらに体質改善はスピードアップします。

(15,000円)

 

 

自分でできることがある

と体調に不安がある時は特に

心の支えになってくれるんです。

 

 

私は何度も助けられてきました。

 

 

こうして1回だけでなく

3回に渡って足を揉ませていただき

足つぼ後の心と身体のスッキリ感を実感でき、

 

 

あなたに合わせたセルフケアを

お伝えすることで、

 

 

お家でもやってみようかな?

 

 

と心の変化がおこり

自分を大切にする時間が作れる様になっていき、

 

 

今のお悩みから脱出できる

【みちしるべ】が見えてくるので、

 

 

あとは続けるだけになります。

 

 

これで、もう悩まない!

テレビやネット情報にも惑わされない

 

 

健康を意識した生活を楽しめる

 

 

凛とした女性に変わっていけますねキラキラ

 

 

あなたが変わると

周りも自然と変わっていき

 

 

「旦那さんの健康診断の数値が

良くなっていました」

 

 

「私だけでなく、主人も

便通が変わって喜んでいました」

 

 

 

なんて嬉しいお声も聞けて、

私の方がびっくりしています。

 

 

続けることってほんとに大きな自信と結果に結びつきますね。

 

 

初回メニューを受けてくださった

お客様からご感想をいただいているので少しご紹介します!

 

 

足つぼで足が小さくなっていくことに

びっくりしました。

痛そうだからやりたくない

と思っていましたが、

今回やって頂いて気持ちよく、

足が軽くなったような気がするので

来て良かったと思いました。

ありがとうございました。

60代 岐阜県羽島郡 主婦

 

足つぼをしてもらうのを

楽しみにしていたので大満足です。

家で自分でやるのより全然気持ち良かったです。

こちらに来るのは自分へのご褒美だと思います。

これから足つぼの事もっと学んで

体質改善できたらいいなと思っていますので、

よろしくお願いします。

40代 愛知県清洲市 パート

 

自分の体の状態が良くわかりました。

何がいけなかったのか知ることができ、

気づかせていただけたことに感謝します。

足つぼの強さややるといい場所が

よく分かったので、これからがんばりたいと思います。

40代 岐阜県岐阜市 会社員

 

足の痛みでどこが良くなかったのか

知ることができました。

体もポカポカで温まりました。

とても話しやすい雰囲気で、

思った程の緊張感がなく過ごせました。

50代 岐阜県岐阜市 会社員

 

身体全体がスッキリしました。

また来たいです。

こずえさんに癒してもらいました。

ありがとうございました。

40代 岐阜県羽島郡 公務員

 

 

などなど、載せきれないくらい

嬉しいご感想をたくさん頂いています。

 

 

ありがとうございます。

 

 

初回はお写真を撮らせて頂き

どれくらいの体質改善が必要か

見させていただきます。

 

 
足って面白いんです。
キレイな足裏に変えて
健康を目指したいですねキラキラ
 
 
 
 
施術前と後での変化をみます。1回の足つぼで
足裏の色も変わり、活き活きしました。
足が軽くて「若返った」ように感じるそうです。
これを食とセルフケアでキープしていくと
体も中からキレイになって更に美脚に繋がります。
 
 

私も初めてのお客様をお迎えする時は、

 

 

ドキドキわくわくしております。

 

 

当サロンは、

体に優しいおやつレッスンもしています。

(現在はお休み中)

 

 

時々オーブンからの甘い香りに癒される

 

 

ふんわりしたサロンですので安心してお越しくださいピンクハート

 

 

そそっかしい私ですが、

優しい目で見ていてくださると

嬉しいです♪

 

 

足つぼは痛いイメージがありますよね。

 

 

確かに痛いです。

 

 

私も、正直なところ

初めて足つぼをしてもらった時はもう痛くて

我慢しようか叫ぼうか迷いました笑い泣き

 

 

ちゃんと調整しますし、

痛さを確認しながら行いますので

安心してくださいねニコニコ

 

 

そんな痛みの中、

セラピストさんはめっちゃ笑顔で

ホントに幸せそうに私の足を揉んでいて

 

 

足つぼって何なんだ??

 

 

って不思議で逆に気になって

めちゃくちゃ質問したのを覚えています。

 

 

目の前のお客様のお体と心を

これからもっと楽にできると思うと

 

 

施術するのが楽しいのです。

セラピストになってわかりました

 

 

私は、この時から、

セラピストという職業に

憧れ始めていたのかもしれません。

施術後の甘いカリン茶が美味しくてそれも楽しみの1つになっていました。

 

 

そして私もだんだん足つぼが好きになっていったんです。

 

 

足つぼって、

自分でもできるから良いのです☆

 

 

私は家でも足つぼをやりながら

約1年半、サロンに通うことで

 

 

子宮筋腫の成長が止まり、

自分のやりたいことがわかるようになり

 

 

・おやつを学び

・足つぼを学び

・整体を学び

・歩き方を学び

・アロマを学び

 

 

こうして自宅で子供に

「おかえり」が言えるセラピストになりました。

 

 

なので、疲れやすくて

やる気になれないお体を

体の中から元気に変えていくために大事なことを

 

 

3回に分けて

お伝えさせてくださいね。

 

 

私が目指しているのは、

サロンに通ったら良くしてもらえた!と言うことより

 

 

サロンに通ったら

自分で健康になる方法がわかって、元気になった!

と言う不調を繰り返さない体作りなんです。

 

 

他人任せの人生って

必要な時はもちろんありますが、

 

 

自分で決める自由がないと

だんだんつらくなっていくんです。

 

 

【自分で決められるようになる】

って、

 

 

お金持ちになるより

豪邸で暮らすより

しあわせなことなんだな。

と私は思っています。

 

 

ぜひ、他人任せにするしかない状態から、選択肢を増やして

自分で選ぶことができるくらい

 

 

元気になるお手伝いをさせてくださいね。

 

 

それには、

自分のお身体のことを知らないと

何をしたらいいのかもわかりません。

 

 

まずはプロに見てもらって、

アドバイスを少しずつ生活に取り入れてみる。

 

 

これで体調を整える基礎が

つくっていけますよ。

 

 

 

 

女性特有のお悩みも、あ〜こうしていけばいいのね!

 

 

って安心に変わっていきますよニコニコ

 

 

ですが、方法はわかっても

体質改善は最低でも1年はかかります。

 

 

一人では続かないのがセルフケア💦

 

 

3回の初回メニューが終わっても

サロンで定期的に足を揉ませていただき、

 

 

足の変化を確認していくので、

「そういえば、便通も変わってなんか元気になってきました。スゴイですね」と

 

 

だんだんと楽しめるようになっていきますウインク

 

 

 

私が足つぼサロンを始めて6年目。

今まで990名以上の

女性特有のお悩みをお持ちの方の

足を揉ませて頂いてきました。

 

 

順調に良くなる方ばかりではありません。

 

 

私も経験しましたが、

 

 

良くなったり悪くなったりを

繰り返しながら

 

 

少しずつ体の中から変わっていきます。

 

 

誰にでも停滞期や不安定な時期は訪れます。

 

 

この辛い時期をどうやり切るかで

 

 

目指すゴールへの道のりが変わってきます。

 

 

体質改善って終わりがない。

だったら今も楽しく過ごしたい!

 

 

それが、いろいろとやってきて

私が出した体質改善生活の結論です。

 

 

その方法を順にお伝えしていけたら嬉しいです♪

 

小学生の頃からのスヌーピー好き

 

 

このままお薬に頼って、

増えていく不調にもう年だからと

諦めるのか、

 

 

自分の将来を明るくするために

今を楽しみながら、変えていくのか

 

 

あなたはどっち?

 

 

私は後者を選びました。

 

 

足つぼは痛いし

忙しいからセルフケアなんてできない

 

 

と諦める前に、

家事も育児もお仕事も

ヘロヘロになりながら頑張っている

自分へご褒美時間を作りませんか?

 

 

もっと自分の体調を良くして

笑顔で子供の成長を楽しみたいママさんを

 

 

私も全力で応援します!!

それでは足つぼ初回メニューの詳細です。

↓↓↓

 

 

「美と健康」足つぼ初回メニュー

2024年5月

 

ご予約可能日

5月9日(木)10時〜

5月14日(火)10時〜

5月16日(木)10時〜

5月28日(火)10時〜

 

午後は13時半〜になります

 

リピーター様優先でご予約を承っていますので、ご希望に添えない場合もございます。土日も営業しております。

 

※カウンセリング、お着替え時間、

施術後のお茶時間もご用意しておりますので、150分ほどみておいてください。

 

 

5月1日(水)🈵

5月4日(土)🈵

5月6日(月)🈵

5月7日(火)🈵

5月8日(水)🈵

5月10日(金)🈵

5月11日(土)🈵

5月13日(月)🈵

5月15日(水)🈵

5月17日(金)🈵

5月18日(土)🈵

5月19日(日)🈵

5月22日(水)🈵

5月23日(木)🈵

5月24日(金)清水スタジオマルシェ

5月25日(土)🈵

5月26日(日)🈵

5月27日(月)ウインクあいちセミナー

 

5月24日(金)10時半〜15時

岐阜市清水スタジオさんで

足つぼ体験マルシェをします。

遊びに来て下さいね。


6月9日(日)10時〜15時

常滑市のカフェでイベントをします。

 

 

【場所】

自宅サロン 華non

岐阜県羽島郡岐南町下印食

 

※名鉄本線「岐南駅」徒歩5分

※4台分の無料駐車場がございます

詳しくは、ご予約後にお知らせします。

 

【持ち物】

特にありません。

 

【料金】

10,000円(初回から3回目までは1回10,000円)

当日現金またはPayPayでお支払いください。

 

※4回目からはよもぎ蒸し付10,000円のリピーター様メニューをご用意しております。その他メニューあり。

 

【ご予約・お問合せ】

先行予約はコチラから

 

 

 

 

足つぼがなんとなく健康に良さそうなことは知っているけど、

 

 

やりたいか?と聞かれたら、

痛いし、ちょっとな…

 

 

と考えてしまって

スタートが遅れましたが

 

 

いいサロンに出会えて、

子宮筋腫の不安を聞いてもらえるだけでもありがたいのに、

 

 

私も、こんなすてきな笑顔で

仕事をしたり、家族に接していける

女性になりたい。

 

 

そう思えるようになりました。

 

 

だから、何でも話せる環境作りも

大切にしています。

 

 

お役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

 

足元から女性の健康をサポートするサロン

 

 

☆体の中から整える「美と健康足つぼ」

 

2023年9月🈵

2023年10月🈵

2023年11月🈵

2023年12月🈵

2024年1月🈵

2024年2月🈵

2024年3月🈵

 

☆「家族の健康も守りたい」

若石初級プロ養成講座

2022年7月🈵

2023年1月🈵→増席🈵

2024年2月開催中

 

 

 

 

        華non(カノン)