岐阜・名古屋・岐南町/40歳からの「美と健康」で子宮も心もやわらかな女性になる


足つぼスクール&サロン 華non 高橋こずえです 

 

 

 

 一人より仲間とならできる誕生日サプライズ

 

子供のお誕生日ってママにとっては特別おねがい

 

 

何年経っても

生まれて9年か。

もう10年か。早いなぁ

 

 

って嬉しく思うんです。

なので、お誕生会をしたくなるんです。

 

 
大好きなエビはコストコで

 

 

自分のお誕生日は質素なのに

子供のお誕生日は豪華になりませんか?

 

 

私は次男と2日違いなので

わざわざ2回もやらないんです。

 

 

「何食べたい?ケーキはイチゴ?チョコ?」

 

 

数日前から次男に希望を聞いたり

プレゼントを用意したり。

 

 

子供の喜ぶ顔が見たいのもあるけど

ママになって同じ年月頑張ってきた自分も祝ってあげたい

 

 

そんな日だと思うのです。

だからとっても大事な日ピンクハート

 

 

プレゼントの金額は可愛くなくなってきましたが笑い泣き

 

 

昨日はオンラインで学んでいた

4ヶ月講座の最終日でした。

 

 

そして先生のお誕生日2日前だったんです。

 
上段の真中がさやかさん(先生)
上段の右端が私
 

 

同期は7人いまして

年齢もバラバラ

住んでいる地域もバラバラ

職種もバラバラ

 

 

共通点は、

ママであること

起業していること

もっと学びたいと思っていること。

 

 

先生の誕生日が2日後と知ったら、

何かしたくなっちゃうのは

子供を持つママ達だからかもしれません。

 

 

何かしたい。

みんなで「おめでとう」と言いたい。

 

 

同期の声掛けで

メッセージのやりとりをして

講座中にこんなことをしちゃいました爆  笑

 ↓↓↓

 
花束が届いたタイミングで、画面にハッピーバースデーをドーンと映してビックリさせたい!サプライズ

上段真ん中のお花を持ってる美人さんが、さやかさん(先生) 

 

 

これ、私一人では思いつきませんでした。

 

 

なんたって、オンライン。

パソコンの苦手な私には

何ができるのかチンプンカンプン笑い泣き

 

 
Zoom用に素敵な画像を作製

気に入っちゃった♡

 

 

でも仲間がいれば

私にはないパソコンの知識があり

私にはないスピード感があり

私にはないアイデアがあるんです。

 

 

何と素敵なことなんでしょうキラキラ

 

 

やりとりがまた楽しくて

私にはないアイデアが

ポンポン出てきて

 

 

当日の最終日は初回の講座より

うまく画面を切り替えられるか

みんなで揃えられるのか

ドキドキしていました。

 

 

なので、講座中もソワソワ

画面に映る皆さんの顔を見るとニヤけてしまいました。

 

 

あ〜うまくいって良かった爆  笑

先生が喜んでる姿が見られて良かったです。

 

 

インスタに投稿してくださいました

https://instagram.com/sayaka_yoga83?igshid=YmMyMTA2M2Y= 

 

 

 

 

 

何年もお世話になってるママ友のお誕生日は

「おめでとう」と言うくらいなのに

 

 

4ヶ月前に初めて

オンラインで出会い、

県外で会ったこともない人たちと

 

 

お花とプレゼントを準備して

みんなでzoomだからできる方法で

先生に「おめでとう」と感謝の気持ちを伝えたい!

 

 

普通はないですよね〜

 

 

それがしたくなったのは、

この仲間の繋がりが

いつの間にかとっても濃くなっていたからだと思うのですおねがい

 

 
 

 

たった4ヶ月の8回の講座なのに

家族のように思い合い

応援し合う

 

 

できていないことも素直に言えて

わからないことも言えるし

誰かが方法を教えてくれたり

一緒に考えてくれる

 

 

マジであったかいんですラブ

 

 

こんな仲間のいる環境を作ってくれた先生に感謝を伝えたい。

 

 

そしてこんな環境の作り方も教えてくださり、

 

 

私も作っていきたいな。

 

 

そう思いました。

 

 

さやかさん、

サポートメンバーのみなさん、

同期のみなさん、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

そんな環境で学んだおかげで、

温かい繋がりを大切にしながら

受講生さんのお悩みに寄り添っていく足つぼ講座を私も作ることができました。

 

 

その内容がコチラです。

https://ameblo.jp/2858muto/entry-12772383300.html 

 

 

 

4ヶ月の講座は終わりましたが、

子供のお誕生日のように

 

 

先生への感謝を伝えながら、

よく頑張った!っていう自分への

お祝いでもあったのかもしれません。

 

 

ホントにやることが富士山くらい山積みで、実はまだ終わってないのですが、

 

 

こんなにじっくりじっくり

考えながら行動した自分を褒めてあげたい。

 

 

子供のお誕生日は、

ママになった誕生日でもあるんですよね。

 

 

私も次男と一緒に10歳のママとして

お祝いしてもらいました爆笑

 

 

お誕生日って一人より

みんなでお祝いすると良いものですねウインク

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

先月の人気記事トップ3

 

自分も家族も健康になりたい!

まずは自分が元気になるための時間を作りませんか?

https://ameblo.jp/2858muto/entry-12772383300.html 

 

 

ただのパートから激変しましたよ~うれしい

 https://ameblo.jp/2858muto/entry-12779799097.html 

 

 

 

 

初めてのサロンはメニューに迷いませんか?

 

 


 

 

 

 

ダイヤモンド若石スクール&足揉み・よもぎ蒸しサロン 華non(カノン)
サロン歴5年目
おやつ教室歴4年
 
これまで620名以上の女性の足を揉み
セルフケアをお伝えして来ました。
 
生後7ヶ月の次男を連れて
接骨院通いをしていた私が、
 
足つぼを学んだことで、
 
繰り返すぎっくり腰を乗り越え、
 
おぼろげに描いていた自宅教室を
叶えることができました爆笑
 
自分の健康は自分で守る
 
学ぶって楽しいし、面白い♡
 
一緒に足つぼを楽しめる女性を増やしていきますおねがい
 
 
 
ベル場所 岐阜県羽島郡岐南町
(自宅サロンの為、詳細はご予約時にお伝えします)

ベル営業時間 10時~16時

ベル営業日 不定休
(土日はお問い合わせください)

サロンは駅から徒歩5分です 

詳しい詳細はこちらをクリック↓

 


メニューはこちらからご覧いただけます 

 

 


高橋こずえってこんな人 

 

 

施術だけではなく自分で自分の健康を守れる
お手伝いをさせていただいております。
        
公式LINEをご登録いただくと1対1のトークができます。
お問い合わせ・ご予約は公式LINEからしていただけますニコニコクローバー
健康セミナー情報は公式ラインでお知らせ中♡
下矢印
友だち追加

当サロンは、女性特有のお悩みとサヨナラするお手伝いをしています。

 

岐阜市、各務ヶ原市、関市、海津市、羽島市、瑞穂市、岐南町、笠松町、大垣市、名古屋市、一宮市の方がお越しくださっています。駐車場はございます。

遠方からは名鉄電車が便利です。岐南駅より徒歩3分です。

 

ベル足つぼ・よもぎ蒸しの禁忌事項をご確認ください

 ↑ クリック