岐阜・名古屋・岐南町/40歳からの「美と健康」で子宮も心もやわらかになる

足つぼスクール&サロン


プロ若石健康法マスター 華non 高橋こずえです 

 

 

 

かんたん足もみでスッキリした朝を迎える90分

 

 

あ〜腰が痛い。

 

 

朝起きてベットから出る時に

毎日感じる腰の痛み。

 

 

辛いですよね。

私も出産後から悩まされていました。

 

 

女性特有のお悩みをお持ちの方って

実は腰のお悩みも多いのです。

 

 

腰に手を当てて

階段をゆっくり降りて

リビングに行く頃には

あっ楽になってる?

 

 

痛みは続かないから

そんなに支障はないけど、

気になる体のバキバキ感。

 

 

そんな生活が続くと

 

 

掃除機をかける時は

床に落ちている靴下を

拾うのも一苦労💦

 

 

も〜洗濯は

洗濯カゴに入れてくれーーー

 

 

自分の腰の痛みのせいで

床に置かれたものにさえイライラ

しちゃうんです。

 

 

掃除機をかけるのさえ

おっくうになっていくんですよね〜

 

 

キレイなお部屋で生活するのに

憧れてるのに・・・

 

 

この腰の痛みから解放されたら

掃除機だって毎日かけるし、

床の汚れだって拭き掃除できる。

 

 

足つぼに出会って

セルフケアを続けていたら

なんと繰り返すギックリ腰からも

解放されて、

 

 

この朝の重だるい

背中から腰のバキバキ感も感じなくなり

 

 

トントントンって階段を降りてこられるようになりました。

 

 

朝は気持ちよくスタートしたい!

子供の頃から朝が超苦手だった私。

不機嫌極まりない毎日でした(笑)

 

 

そんな私でも

子供達を送り出したら

床に落ちてる靴下やマスクを拾って

洗濯開始ニコニコ

 

 

が習慣になりましたよ。

なぜか床に置く癖のある次男アセアセ

 

 

これ、セルフケアを続けることで

血流が良くなって

体質改善が進んだからなんです。

 

 

サロンで、施術をしても

せいぜいスッキリ感や効果は数日。

 

 

これをなるべく長くキープしたり

子宮も心も安定させていくには

セルフケアの力はなくてはならない

と思っています。

 

みなさんにはこんなお悩みありませんか?

 

・朝起きたら体が重くてスッキリ起きられない

 

・足つぼの本を見て触ってみたけどよくわからない

 

・生理痛があって毎月憂鬱

 

・子供のお世話が優先で、

自分のケアができないことにイライラする

 

・周りのママ友は若くてキレイなのに自分は高齢出産で比べてしまう

 

 

はい!

これも私が7年前に悩んでいたことです!!

 

 

多くのママさんは

保育園の遊具で遊ぶ子供たちを

立って見守っているのに

 

 

腰が痛くなったり

体がだるくて

座りたくなる自分に

あ~私はなんでこんなに体力がないんだろう

 
 
汗だくになって遊ぶ次男(年長の時)
ママは腰が痛いし早く帰りたいんだけどな〜

 

 

と子供にも申し訳なく感じて

そんな自分に自信がなくなって

なんとかしたいけど

どうしたら良いのかわからない。

 

 

モヤモヤがつのりますよね・・・

 

 

ハァとため息をついたり

痛そうに歩く姿を

子供に見せるより

 

 

「ママも仲間に入れて〜」

と子供と走り回れるくらいの

笑顔のママになりたいですよね!

 

 

そんな笑顔のママなら子供も、

「ママー!見てみて〜

もう少し遊んでも良い?」

とお友達と楽しそうに遊びながら

安心してママに甘えられますね♡

 

 

理想のママに近づくために

キレイに片付いたお部屋で生活するために

 

 

朝からスッキリした朝を迎えて

夕方のお迎えも体力がある

笑顔のママになりませんか?

 

 

鉄道博物館

 

 

そのためにお家でもできるように、

 

 

足もみレッスンを開催しています!

 

 

その内容というのがこちら(^ ^)

 ↓↓↓

 

足裏に刺激しやすい形状の足つぼ棒を使い、

 

 
 
棒の形状は問いませんので、
お持ちにある棒をお持ち下さい。

 

 

足裏全体をしっかり揉みながら

全身の血液循環を良くしていきます。

 

 

足もみの特徴や効果も座学として

お伝えしますので

 

 

これは続けてやっていこう!

 

 

って思えるんです。

 

 

これで体質改善もスピードアップ!

 

 

90分という時間が

あっという間に感じるくらい

 

 

足もみを実践しながら

お家でもできるように

指導させていただきます。

 

 

体に溜まった老廃物が

排泄に向かうように促す

「基本ゾーン」は

 

 

特に念入りにレッスンしますので

 

 

終わった後は

おトイレが近くなって

スッキリ感を味わったり

 

 

よく眠れて

朝の目覚めがスッキリしてくると

 

 

体の修復が追いついてくるので

朝起きた時の体の重さとも

いつの間にかサヨナラできるんです。

 

 

足もみ後の変化が感じられるかどうかは

今後にとっても影響してきます。

 

 

その状態が普通になってくると

徐々に子宮に感じる重だるさや

体の冷えや体の柔軟性が出てくるので

 

 

生理の状態に変化が出たり

健康診断の数値に変化が出てきて

 

 

え?足つぼしか思い当たることないんだけど

 

 

足つぼのおかげなんですかね?

 

 

とびっくりするようなことが

起きてくるんです。

 

 

楽しみですねルンルン

 

しあわせ〜♡

 

 

私にできるのかな?

と思うかもしれませんが

 

 

大丈夫ですよ^_^

 

 

こちらでお伝えする足もみは

反射区ごとにお伝えはしますが、

 

 

 

ここでの目的は

足を揉むと血行が良くなる

 

 

ということを

毎日できるようになることです。

 

 

若石の足もみは

「かんたん」にできる。

 

かんたんで

「即効性」のある健康法なんですよ。

 

 

全部を完璧にする必要はないので、

妊活や子宮筋腫や卵巣嚢腫、

その他のお悩みに合わせて

 

 

ここだけはやってくださいねウインク

というポイントが

お家でもできるようにいたします。

 

 

セルフケアレッスンを

受けてくださった方からの

感想をいただいていますので

少しご紹介しますね!

 

 

自己流でやっていたので、

違いがわかりました。

セルフケアでも、足が軽くなった。

体に不調がある人におすすめしたい。

40代 Mさん

 

足つぼはやっぱり体に良い

と言うことが確信に変わりました。

続けていけば身体の改善につながると言うことが伝わり

今日から続けてみます!

40代 Jさん

 

元々足つぼは好きでした。

痛いけどその後、体が軽くなるので!

自分ではいつも土踏まずの辺りのゴリゴリをほぐすだけなので

他の場所もほぐしたい

30代 Hさん

 

正しい知識を持ってやる事が

大事だと思いました。

こずえさんの説明がとても上手で

わかりやすかったです。

40代 Sさん

 

自分の足を可愛がってあげようと思いました。

体の中は自分では見れませんが

足つぼは続ければ

足の変化がわかるので

頑張っていこうと思います。

30代 Kさん

 

 

などなど、載せきれないくらい

嬉しいご感想をたくさん頂いています。

 

 

ありがとうございます。

 

 

当サロンは、

体に優しいおやつレッスンもしています。

 (お休み中)

 

 

堅苦しくないふわふわの

シフォンケーキのように

ふんわりしたサロンですので安心してお越しくださいピンクハート

 

 

そそっかしい私ですが、

優しい目で見ていてくださると

嬉しいです♪

 

 

自分で自分の足を触ることで

あ〜なんか今日は元気のない足だな

ゆっくり過ごすようにしよう。

 

 

って今までは労わることをしてこなかった自分の体を

 

 

少しだけ気にかけて

生活ができるようになってくるので

 

 

足を冷やさないように

レッグウォーマーを使おう!

 

 

って自分で自分の体を

守れるようになってくると

 

 

生理痛がマシになってきたり

冷えからくる腰の痛みも軽減したり

 

 

痛みが和らぐと

掃除機だって朝から

サクサクできちゃって

 

 

あ〜部屋の片付けまだやってない(T_T)

と自分を責めることも減りますね。

 

 

それどころか

ちょっとお花を飾ってみようかしら?

と気分まで楽しくなって

 

 

そんなほっこりした笑顔に

家族まで自然と穏やかになるんですね!

 

 

 

私がサロンを初めて6年目。

サロンやおやつ教室で

920人以上の女性と関わってきました。

 

 

自分自身の子宮筋腫を

なんとかしたくて始めた

足つぼのスタートはDVDです。

 

 

その後、勉強を重ね

セルフケアをお伝えする側の立場となってからは

 

 

サロンでのセルフケアレッスンや

オンラインでのセルフケアレッスン

 

 

レンタルスペースでの季節ごとのセルフケアをお伝えしてきました。

 
 

 

なんとなくの不調から

家事もめんどくさくなって

散らかり放題のお部屋と

 

 

朝から調子よくお掃除ができて

急にお友達から連絡が来ても

パパッと片付けたら自宅に呼べるお部屋と

 

 

あなたはどっちがお好みですか(笑)

 

 

私自信、いつも片付いた

お友達の家が羨ましくて

腰さえ痛くなかったらな〜

体調さえ良かったらな〜

 

 

って悩んでいました。

足つぼのセルフケアを続けていくうちに

 

 

いつからか腰の慢性的な痛みはなくなり

さらに続けていくことで

生理のトラブルも落ち着きました。

 

 

朝から掃除機も

布団の上げ下ろしも

天気が良い時は庭の草引きも

できるようになりました。

 

 

まだまだものは減らせていませんが、

 

 

好きなものだけを厳選した生活に

憧れを持っているので

 

 

断捨離業務を少しずつやっています。

 

 

キレイに片付いたお部屋って

誰だって憧れますよね。

 

 

体に痛みがあると

なかなかできない。

 

 

それを足もみでお役に立てたら

 

 

私もとっても嬉しいです!!

 

 

それでは足もみ

セルフケアレッスンの詳細です。

↓↓↓

 

 

足もみでスッキリした朝を迎える90分レッスン

【日時】

 

だいたい90分

ご希望を伺い日時を決めていきます。

施術とセットの場合は

4回に分けて行います。

 

 

【場所】

自宅サロン 華non

岐阜県羽島郡岐南町下印食

 

※名鉄本線「岐南駅」徒歩5分

※4台分の無料駐車場がございます

詳しくは、ご予約後にお知らせします。

 

【持ち物】

フェイスタオル・飲み物・筆記用具

短パン(お着替えスペースあり)

 

※すでに足つぼ棒をお持ちでしたらご用意ください。

※妊娠中・体調が思わしくない時はご遠慮ください。

 

【料金】

15,000円

当日現金またはPayPayで講座前にお支払いください。

 

資料・足つぼ棒付き

 

 

【ご予約・お問合せ】

こちらをお読みください。

 ↓↓↓クリック

 

 

 

 

 

 

足を触っている時間って

自分と向き合う時間でもあるんです。

 

 

家事・仕事・子育て・地域の役割など

 

 

毎日忙しい女性にとって

 

 

自分のための時間って

理由がないと後回しになって

なかなか取れないんです。

 

 

そんな大切な時間を

未来に繋がる貴重な時間にしたいな

と思っております。

 

 

安心して話せる場所となりましたら嬉しいです。

 

 

 

 

かんたん足もみでスッキリした朝を迎える90分レッスン

 

2022年1月🈵

2022年2月🈵

現在はマンツーマンで随時開催

 

 

        華non(カノン)