岐阜・名古屋・岐南町/40歳からの「美と健康」で子宮も心もやわらかになる


足つぼスクール&サロン  華non 高橋こずえです 

 

 

 

よもぎパワーを味方にしてぽかぽか優しい私になる30分

 

 

さっきまで暑かったけど、

なんか冷えるかもアセアセ

 

 

これだけ暑いと涼しいところから出られませんね

 

 

でもふと外に出ると

あったか〜い

という錯覚になって

すぐ暑さにぐったり

 

 

エアコンの効いたお部屋は快適だけど

知らない間に体は冷えてる

ってことありませんか?

 

 

家族や職場の方との温度差も気になりますね

 

 

子供の足は温かいのに

私の足は冷たい

これは冷えちゃったな。

って自覚します。

 

 

そうなると体に自然と力が入って

肩や首、背中がガチガチ

 

 

心にも余裕がなくなって

子供が脱ぎ捨てた靴下にイライラしたり

 

 

シャツとTシャツを重ねて脱いで

洗濯カゴに入れてあるのを見つけると

 

 

もーーーー💢

時間ないのにやめてよーーー!

 

 

と怒りが込み上げる。

 

 

 

20代の頃は

膝上の短いスカートも履けたし

裸足にサンダルでお出かけできた。

 

 

 

40代になった途端

素足なんてとんでもない

靴下は年中必須!

 

 

 

スカートはロング丈になって

お肌は冷えないようにしっかり覆う

これでは女性らしい美しさも

台無しですね。

見せたいわけではないけど

 

 

とうとう旦那さんに

「黒い服はやめたら?」

と言われてしまった私。

 

 

そうなんです。

クローゼットには

黒いロングスカート

黒いパンツ

黒いセーターやTシャツばかり

 

 

カッコいいけど暗いイメージになりがち。

私としては、黒って安心なんです。

なぜなら生理で粗相しちゃっても

わからないから笑い泣き

 

 

冷えって良くないアセアセ

 

 

お仲間がいたら嬉しいです。

最近はそんな粗相も無くなって

靴下はポイっと脱いで

明るい服にも挑戦中ですよルンルン

 

 

40代ってホルモンのバランスが

すごく不安定なんです。

 

 

寒い・暑いと感じるだけでも

体にとってはストレスで

 

 

命を守ろうと戦闘体制になる感じなんです。

 

 

そこをじっくり気持ちの良い環境で

温めることを続けていくと

 

 

あ〜体の力を

抜いちゃってもいいのね。

あらあら体が緩んで

なんかほっこりしてきた。

気持ち良いピンクハート

 

 

って体も心も喜ぶので

イライラ爆発のMAX値も緩んで

明るい服にも挑戦できるし

子供にも洗濯物にも

優しい私になれるんです。

 

 

噛み締めが癖になってるのが

だんだん緩めても大丈夫になってくると

 

 

お顔もリラックスして

表情まで優しくなってくるんですよ。

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

・手足が冷たくて、

お店の入口の体温計が35度台でヘコむ

 

・冷たいものを飲むとすぐお腹を壊す

 

・生理前は自分でも訳がわからないくらいイライラしてしまう。

 

・血流が良くない。と言われたことがある。

 

 

はい!

これも私が過去に

経験してきたことです。

 

 

冷えって気温のせい

だけではないんです。

 

 

冷えやすい原因があるから

ちょっと気温が下がると超敏感に

反応してしまって

 

 

手足が冷たくなって

体の中まで冷えていって

緊張しやすくなって

ちょっとしたことでイライラ

 

 

女性にとって大切な下腹部が

悲鳴を上げるので

 

 

女性特有の痛みが出たり

すぐに体調に波が起こるんです。

 

 

冬や夏のエアコンといった

気温による冷えは

誰でもありますが、

 

 

強すぎる冷えは

何とかしていきたいですね。

 

 

冷えは万病の元

 

 

とよく耳にしますが、

がん患者さんは体温が低くて

35度台と言われています。

 

 

長引く冷えは本当によろしくないです。

 

 

冷えの原因はお食事や足つぼで

中から整えながら

 

 

温めることで

体をリラックスさせ

本来の優しい自分を

体に思い出させてあげたいですね。

 

 

眉間のシワもゆるめて

しかめっつらも卒業したら

ちょっと若く見られるかも⁈

 


よもぎ蒸しは、

韓国では産前産後に用いられるほど

女性の体にはピッタリで

 

 

600年以上の歴史がある民間療法の一つなんですよ。

 

 

韓国で作られたファンジン製の
優しい黄土よもぎ蒸しをご用意しています。
 
 
その内容というのがこちら。
 
 
穴の空いた黄土という土でできた
椅子に30分ほど座ります。
 
 
椅子の中には黄土でできた壺があり
そこで女性にぴったりの
 
 
ハーブの女王とも呼ばれる
お茶としても飲めるよもぎを
煎じていきます。
 
 
その蒸気をたっぷりと感じるために
ピンク色の専用マントを素肌にまといます。
 
 
 

よもぎの優しい香りに癒されながら

蒸気を下腹部中心に体全体に行き渡らせることで

 

 

体の表面だけでなく

黄土から発する遠赤外線による温め効果で

 

 

体の芯からじわじわと温まってきます。

 

 

サウナほど熱くはないし。

お顔と手は自由なので

 

 

蒸し暑さが苦手で

お風呂にもゆっくり入れないし、

サウナが苦手な私でも

 

 

よもぎ蒸しは気持ちよくて、

本当にリラックス時間になっています。

 

 

30分という短い時間ですが

冷え切った体をリセットするには十分なんですよ。

 

 

よもぎの効能もあるから

私はお風呂より断然好きなんです。

 

 

(よもぎの他にハーブを入れて

さらに香りの力でリラックスする

おかま直伝®︎よもぎ蒸しもプラス料金でお選びいただけます。)

 

 

難しいことは何もありません。

服を脱いでマントを羽織って

椅子に座っているだけ。

 

 

サロンは玄関入ってすぐの

和室になります。

 

 

お着替えスペースもありますし、

お着替え中は席を外していますので

 

 

お手洗いを済ませて

安心してゆっくりご準備いただけます。

 

お着替えスペース

 

 

よもぎのパワーを利用して

お体を温めていくことで

体の緊張状態が緩み

 

 

硬くなっていた筋肉もほぐれやすくなるので

 

 

その後の足つぼも痛みが和らぐ効果もあるんです。

 

 

温泉宿の至福のマッサージとはいきませんが

 

 

ぽかぽか状態での足つぼは

気持ちが良すぎて

熟睡される方がほとんどです。

 

 

よもぎ蒸しを初めて

体験された方からの

ご感想を頂いていますので

少しご紹介しますね!

 

 

冷え・ストレスがたまるのが悩みだったが、

汗も大量にかき、

リフレッシュできて本当に良かったです。

こずえさんは喋りやすくて、

何でも話せます。

ストレスが溜まっている人、冷えている人

あとは体質を変えたい人は是非!!

30代 岐阜市 介護職

 

よもぎ蒸しは2回目ですが、

1回目、施術の後、快便で

スッキリした日々を過ごせました。

40代 羽島郡 中3と小6のママ

 

とても体が温かくて、

よもぎのいい匂いで癒されました。

ねむくなり、とてもリラックスできました。

汗も、もっとかきたいので、また来ます!

40代 一宮市 妊活中

 

 

などなど、載せきれないくらい

嬉しいご感想をたくさん頂いています。

 

 

ありがとうございます。

 

 
よもぎ蒸しは、サウナのように
汗をたっぷりかくことが目的ではありませんが、
 
 
時間をかけてゆっくりじんわり
温めていくので、
 
 
体がビックリすることなく
気持ちよく汗が出てくるところが
私は大好きなんです。
 
 
 

当サロンは、コロナ前まで

体に優しいおやつレッスンもしていました。

 

 

子育て、お仕事を頑張っている女性へ

楽しくおやつを作って

おしゃべりしたり情報交換をして

 

 

子供が帰ってくるまでの

束の間の自分時間を

 

 

ママとしてじゃなくて

一人の女子として楽しみたい。

 

 

そんなふんわりしたサロンですので

安心してお越しくださいピンクハート

 

 

そそっかしい私ですが、

優しい目で見ていてくださると

嬉しいです♪

 

 

体がぽかぽかになって

血色が良くなると

鏡に映る自分に

「なんか調子いいかも」

 

 

って嬉しくなるので

いつもはめんどくさいと感じるお買い物も

足取り軽くリズミカルに

済ませられたり、

 

 

早めに夕飯の準備もやっちゃおう!

って1日の家事業務がはかどって

 

 

夜のリラックス時間が楽しめるようになるんです。

 

 

自分時間を楽しめると自然と

笑顔でいられる時間が増えるんですよね。

 

 

そんなママを見て、

「今日は、サロンの日だったんだね〜」

 

 

ってお子さんや旦那さんが気が付くこともあるそうですよ。

 

 

 

私がサロンを初めて6年目。

今まで住宅関連のお仕事で

3400組以上のお客様に

寄り添ってきました。

 

 

お悩みを伺ったり

コーディネートすることを得意としています。

 

 

よもぎ蒸し中は

妊活や生理のお悩みや

その他諸々不満を吐き出して

汗と一緒にスッキリするのも

おすすめですよ。

 

 

私自身も子宮筋腫が見つかってから

体をとにかく温めたくて

よもぎ蒸しを見つけ

 

 

黄土の椅子と木の椅子の

よもぎ蒸しをサロンで体験し、

 

 

気持ちよく感じた

黄土でできた椅子を

サロンに選びました。

 

 

高級なので、

大切に扱っています(笑)

 

 

よもぎ蒸しは大好きで

200回以上私自身が実践して思うのは

 

 

温めることに悪いことはない

 

 

ということ。

よもぎ蒸しを続けることで

体がリラックスして

 

 

痛いイメージの足つぼもやりやすく

私もずいぶん要らないものを

出せるようになった感覚があります。

 

 

女性特有のお悩みをお持ちの方の

ほとんどの方が足つぼとセットで

よもぎ蒸しをされています。

 

 

よもぎアレルギーや

妊活中の方は注意事項はありますが、

 

 

よもぎ✖️温活で

日々の疲れをほぐしていきませんか?

 

 

・手足の冷えを感じたり緊張しやすい方

・女性特有のホルモンバランスのお悩みがある方

・冷たいものがとにかく苦手でお腹の調子が不安定な方

・妊活中の方

・なかなか寝付けない方

 

 

体を触られるのが苦手な方も

よもぎ蒸しなら大丈夫!

とおっしゃるくらい

 

 

意外と手軽に温活ができます。

 

 

汗がかけない方も

汗をかくのが苦手な方も

 

 

まずはゆっくり温めて

体の緊張をほぐしていくと

ほんとに気持ちいいですよピンクハート

 

 

頑張ってる女性を私も全力で応援します!!

 

それではよもぎ蒸しのメニューの詳細です。

↓↓↓

 

 

よもぎパワーを味方にしてぽかぽか優しい私になる30分

【日時】

7月満席

6月満席

5月満席

4月満席

3月満席

 

リピーター様優先で

ご予約を承っていますので、

ご希望に添えない場合もございます。

 

満席のため、公式ラインにて

先行予約を行なっております。

 

※説明、お着替え時間等で

60分ほどみておいてください。

 

 

【場所】

自宅サロン 華non

岐阜県羽島郡岐南町下印食

 

※名鉄本線「岐南駅」徒歩5分

※4台分の無料駐車場がございます

詳しくは、ご予約後にお知らせします。

 

【持ち物】

特にありません。

 

※生理中・妊娠中・体調が思わしくない時はご遠慮ください。

 

【料金】

3,500円

当日現金またはPayPayでお支払いください。

 ※ハーブを選ぶおかま直伝よもぎ蒸し®️は+300円

 

 

【ご予約・お問合せ】

こちらをお読みください。

 ↓↓↓クリック

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりしたり

本を読んだり

 

 

よもぎ蒸し中の過ごし方は

人それぞれですが

 

 

リラックスができるように

何でも話せる環境作りも

大切にしています。

 

 

お役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

2024年8月

体の中から整える「美と健康足つぼ」サロン

 

 

8月後半・9月のご予約を承っております

 

 

 

 

 

        華non(カノン)