岐阜・名古屋/40歳からの「美と健康」で子宮も心もやわらかな女性になる

 

足元から健康をサポートするサロン
 

華non 高橋こずえです 

 

 

 

【募集開始】生理前の不調とサヨナラできるプロレベルの足もみ1Day講座

 

 募集開始

 

 

子宮筋腫に生理痛、

PMSに決まっておきる頭痛

なんだか胸も張ってくる

 

 

なんで女子ばっかり人に言えない

悩みが毎月あるんだろうか。

 

 

毎月毎月、カレンダーをめくっては

今月はこのあたりの日は

予定が入りませんよう~にと願う。

 

 

できれば行きたくない婦人科

あの椅子は何回経験しても

まったく慣れません。

 

 

検診は大事だけど、経過観察のみ。

 

 

治るお薬がないなんて、

本当にこのまま耐えるしかないのかな?

まだ閉経までは時間があるし。

手術は避けたいな。

 

 

貧血も薬を飲めば症状を抑えてはくれるけど、

このままずーっと飲むなんて

それはできれば避けたいし。

 

 

私が今までの人生で一番のどん底は

子宮筋腫による不安で押しつぶされていた

今から6年前の42歳のときでした。

 

 

どれだけ携帯で検索をしても

当時の私には治療法は見つけられず

 

 

冷えが原因?

ホルモンバランス?

添加物?

電磁波?

食事?

 

 

何となく心当たりを見つけては

一つずつどうしたらいいのかを

調べて試してみる。

 

 

ん~変わらないなぁ

 

 

そんな繰り返しでした。

 
ロースイーツを習いに思いきって名古屋へ

左が私

 

 

いつも頭の中は、

このまま子宮筋腫が大きくなり続けたらどうしよう。

って思いでいっぱい。

 

 

手術だけは何とか避けたい。

 

 

子供がまだ保育園児だったので

入院なんて絶対できないと思っていました。

 

 

本当に出血量が半端なかったんです(-_-;)

 

 

徐々に進行する貧血。

なのに、ふらつき症状にも気がつけないほど

体が弱りきっていたんです。

 

 

どこにも出かけたくない。

 

 

そんな生活をしていたら新たな友達つくりも習い事も

何も挑戦しない

 

 

急に生理になったら気になって

何も手につかなくなるから

学びも、遠出も、ランチも

できるだけ行かない

 

 

お出掛けは決まってふんわりした

黒いスカートで。

 

 

ママ友とおしゃべりしていても

家族で旅行へ行った話を聞くたびに

 

 

私は行きたくても無理…と

心から笑えなくなっていきました。

 

 

子育ての一番成長を感じられる幼児期を

 

 

自分の不調でおもいっきり

楽しむことができなかったんです。

 

 

子供に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

そんな経験をした私ですが、

 

 

健康な体ってどんな状態で

どうした近づけるのかを知ったら

 

 

あれだけスマホじゃなくて携帯で

検索しまくっていた私が

 

 

あ~こうすればいいよね。って

 

 

検索しなくても判断できるようになったんです。

 

 

すごい変化でしょ

それくらい、

 

 

「もう大丈夫!」って

自信までついたのです(^^♪

 

 

何をすれば良いのかが

わかったから、

パァ~っと

目の前が明るくなりました。

霧が晴れた感じです。

 

 

「手術」と言われたらどうしよう。

っていう不安もなくなり、

 

 

今までできなかった習い事にも挑戦!

 

 

パン・おやつ・料理・ヨガ

やっぱり人と会うことで

毎日のメリハリができて

 

 

もっと私もできるかも。

って夢を描けるように変わっていきました。

 

当時憧れていた超カッコいいゆきちゃん(右)

後ろ隣が私

 

 

そして足つぼも大阪や京都まで

習いにいけるようになって

まさしく人生がガラッと変わりました。

 

 

今では、私を苦しめた子宮筋腫のお悩みから解放されて

 

 

サクッと新幹線での遠出もできるし

心から笑い合える仲間もできたんですよ。

 
右が私
 

子供たちとも水族館や公園など

長時間のお出かけも行けるようになりました。

 

 

イルカが大好き

 

 

 

 

 

念願の家族でディズニーランド!

もやっとやっと叶いました。

 

 

 

 

 

 

あなたにはこんなお悩みありませんか?

 

 

・経過観察と言われてどうやって

 過ごしたらいいのかわからない

 

・時々、訳もなく

 不安になることがある

 

・子供はどんどん

 成長していくのに、

 自分の体力に自信がない

 

・誰かが風邪をひくと、

 家族全員にうつるのではと心配

 

・子供の耳鼻科通いが続いて

 こんなに薬を飲んでいていいのか不安になる

 

 

はい!

これも私が過去に悩んでいたことです!!

 

 

ママになると子供のことが

最優先になりますよね。

 

 

子供のためにかけっこも

頑張りたいのに

 

 

体がついてこない自分に

イライラしたり

 

 

なんとか走らないで済む方法を

探ったり(笑)

 

 

こんなはずじゃなかったのに・・・

 

 

健康な動ける体さえあれば、

 

 

かけっこでおもいっきり走る姿も見せられるし

 

 

子供にバリバリ好きな仕事をしてる

カッコいいママの姿を見せられるし

 

 

習い事やママ友と仲良く出かけたり

おしゃれをしてニコニコ笑ってる

私でいられる。

 

左から3番目が私

 

 

体調のことを心配して

何もしようとしないママより

ドンと構えていられる

ママになりたいですよね。

 

 

そんな安定した心なら

子供が何か悩んでいることにも

早めに察知して声掛けができるし

 

 

子供もママがいるから大丈夫!って安心して

 

 

初めての幼稚園や習い事にも

挑戦できると思いませんか?

 

スヌーピーが大好きなんです。
神戸まで会いに行ってきました。
 

 

 

体調に波はあったけど、

それを解決する根本的な方法を知ってからは

 

 

不安で押しつぶされることはなくなったんです。

 

 

私が変わったからなのか、

ママ友から

 

 

「どうやって育てたらあんなに優しくて素直な良い子になるの?」

 

 

って聞かれるほど

スクスクと育ってくれました。

 

 

親ばかですが、私にもどうしてこんなに

可愛く育ったのかわかりません爆  笑

鉄道好き兄弟の2人旅

 

 

もう女性特有の悩みで我慢しないで

 

ママだってまだまだ夢を

叶えることができるんだ。

 

って挑戦する姿を

こどもに見せていきませんか?

 

 

まずはあなたの婦人科のお悩みと

サヨナラできると良いですよね。

 

 

子供に気づかれる前に。

 

 

そのための足もみ講座を開催しています!

 

 

その内容というのがこちら(^^♪

 

 

足つぼがなんで女性特有のお悩みに良いのか

私の経験を交えてお伝えしていきます。

(約30分)

 

パソコンを覚えたので手書きはやめます(≧▽≦)

 

 

これを知ることで

経過観察と言われる理由がわかって

自分でできることがたくさんあることに気が付いていきます。

 

 

不調には必ず原因があります。

それを根本から見直さなければ

また繰り返してしまうのです。

 

 

根本から

というのがポイントなんです。

その意味をお伝えしますね。

 

 

そして5分くらいですが、

お一人ずつ実際に足を触りながら

今のお体の状態を

足裏の状態からお伝えします。

 

 

実際に足揉みを体験できます。
 

 

 

今の自分の状態を知ることで

これから取り組むことがわかるので

 

 

後はお伝えした根本から見直すこと

をひたすらやるだけ。

 

 

継続して足を整えていくことで

足裏の色や柔らかさが変わり

お体の状態まで変わってくるんですよ。

 

 

すると生理の状態も整ってくるんです。

 

 

毎月のあ〜そろそろくるな。

の不安が、

 

 

今月はどうかな?

と少し楽しみになり

 

 

前回よりマシかも

って気持ちが楽になって

 

 

家事も育児も頑張れる自分に

変わっていきました。

 

 

今日の夕飯何にしよう

って検索することもなくなって

 

 

ご飯作りにとらわれた生活からも開放されました。

 

 

すべてシンプルに(笑)

 

 

女性特有のお悩みも、

根本から見直すと足が変わり、

心が変わり、そして

体が変わることでサヨナラできるんですよ!

 

 

すごいでしょ?

 

セルフケア講座の様子

 

 

足裏からなぜ体の状態までわかるの~

と不思議に思われますが、

 

 

次のステップとなる継続講座では、

私が実際にサロンでしている

 

 

足から家族の健康管理をするための

足の見方も特別にお伝えします。

これ!大好評なんですラブラブ

 

 

あなたも家族や友達の足を見ると

『あ~足から体の状態がわかっちゃった💡

ここをしっかり揉んだらいいね。』

 

 

「健康は足からだからね~」

 

 

って説明できる プロレベル

セラピストになれるんですよ。

 

 

一家に一台の浄水器じゃないけど

一家に一人の健康守り人を作ること

を私の使命としています。

 

 

次のステップである継続講座では、

家族への足揉みも指導していきますので、

 

 

お薬みたいに怖い副作用がない足揉みを

 

 

安心して家族みんなで楽しむことで、

 

 

家族のスキンシップも増えて

耳鼻科通いも激減する

笑顔の絶えない元気な家庭になれるんです♪

 

 

きっとこれが、子供の成長にも

良い影響を与えていくのだと

思っています。

 

 

そのための第一歩として

スタートラインに立つ講座内容になっています。

 

 

以前開催した時の

感想をいただいているので

少しご紹介しますね。

 

 

 

足つぼがいいのは知っていたのですが、

 

詳しく学びたいと思って参加しました。

あと、

 

子宮のトラブルも見つかって、

本格的にセルフケアできるように

学びたいと思いました。 

 

参加して、もっと知りたいと思いましたし、

 

棒を使ってすると、

手を使ってするより、

効果を感じました。  

 

岐阜市  30代女性

 

 

足裏が体調を表してる事に驚きです。

 

足つぼは若いころから取り入れた方が良いと思いました。

 

こずえ先生は、ゆっくりと分かりやすく進めて下さいました。

 

始めの 昨日は何をしましたか?で緊張がほぐれて良かったです。

 

岩倉市  40代女性

 

 

独学でやっていたので、

合っているかどうか不安でした。

 

すごく丁寧に教えていただき感謝しています。

 

正確な位置・順序・力の加え方がよくわかりました。

 

足つぼがなぜいいのかがよくわかり、

 

子宮筋腫だけでなく誰でもなにかしらの悩み(肩こりなど)があると思うので、

 

老若男女すべての方におすすめです。 

 

大阪府  30代女性

 

などなど、

たくさんの嬉しい感想をいただいています。

 

 

わたしにできるのかな?って心配ありますよね!

 

 

全くやったこともないのについていけるかな?

 

 

大丈夫ですよ。

足が大好きな私が丁寧にお伝えします。

 

 

今回の1Day講座は、オンラインではなく

 

 

対面なのでその時の状況で

臨機応変に対応しますので、

安心してください。

 

 

サロンに興味があるけど、

なかなか敷居が高く感じていた。

 

 

そんなあなたにも

体験会を利用して足つぼを

感じていただけたら嬉しいです。

 

 

 

まずは足もみの楽しさを

堪能してみませんか?

 

 

私が足つぼを始めて6年。

元気になってサロンを始めて5年目になります。

 

 

今まで750名以上の女性の足を見てきました。

 

 

女性に限ったことで

同じお悩みを持つ方は同じような

足の状態であることもわかってきました。

 

 

この足を変えたらいいんだキラキラ

健康に近づくためにやることって

実はシンプルなんです。

 

 

私はすご~く難しく考えて

グルグル考えすぎて何もしてなかったんです。

 

 

あの悩んでいた時間がもったいなかったと思います。

 

 

あなたにはそんな悩んでる時間とは早くサヨナラしてほしいので

 

 

よし!足つぼにかけてみよう。

今度こそ自分を変えてやる!!

 

 

そんなやる気いっぱいのママさんを

私も全力で応援します。

それでは講座の詳細です。

↓↓↓

 

生理前の不調とサヨナラできるプロレベルの足もみ1Day講座

【日時】

6月1日(木)10時~11時10分

 

日時はサロン状況で変わります。

 

2月11日㈮ 満席

2月14日㈪ 満席

3月 6日㈰ 満席

 

 

【内容】

足もみを利用した体質改善について

足のチェック

セルフケアまたは施術を体験

 

 

【場所】

講師自宅 岐阜県羽島郡岐南町

※駐車場もございます。

※名鉄本線岐南駅から徒歩5分です。

 

 

【持ち物】

筆記用具・水分

 

 

【服装】

素足になれる格好・短パンやズボンがオススメ

タイツやストッキングの場合、

お着換えスペースもございます。

 

 

【料金】

5,000円

当日現金またはPayPayでお支払いください。

 

 

↓↓↓

 

 

 

子育てやスイーツの話など

情報交換ができる

わたしにとっても貴重な時間になっています。

 

 

何をしたらいいのかわからないから

不安になる。

 

 

不安に押しつぶされて何もできなかった私が

 

今や伝える側になっているんです。

 

 

継続することで得られた

自分に自信がつく方法で

あなたに安心を

お渡しできたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 

☆~10年後も若々しい私でいるために~

一生モノの足もみスキルで

ママの手が家族の家宝に

若石初級プロ養成講座

 

1月開講 満席

7月開講 満席