足から健康になれる
若石初級プロ養成講座

 

子供が生まれたら毎年家族で

ディズニーランドへ行きたい。

毎月家族で小旅行したい!

 

 

そう思っていたのですが、

実際は、

 

 

準備も大変だし、

疲れちゃうし、楽しめるかな?

もう少し後でもいいか?

って言ってたら、あっという間に

時が過ぎていました。

 

 

 

 

高齢出産で体力がなかったんです。

 

 

そんな私の変わりに、

息子を公園やドクターイエローを

見に連れていってくれたのは母でした。

 

 

本当にありがたかったです。

 

 

実家の母に頼りっぱなしだった私。

何か私ができる恩返しってないかな?

 

 

普段は元気な母だけど、

体調不良が続いた時に感じた

漠然とした不安。

 

 

 

 

このまま頼ってばかりはいられない。

私がしっかりしなくちゃ。

わたしが元気にならないと!

 

 

そんな思いで、

私にも母にも子供にも合う副作用がない足つぼを学び始めました。

 

 

 
足って面白くて、
足つぼのことを知るたびに
自分が元気になる方法がわかるし、
 
 
ほんとに元気になるし、

病気の予防にもなる!

 

 

母の足が揉めることを

とても幸せに感じています。

 

 

 

 

痛いけど、気持ちよかったよ。

あ~スッキリ軽くなった。ありがとう。

 

 

なんて母から言われたら

嬉しいですよおねがい

 

 

心がじ~んとしました。

 

 

今では、あの頃より元気になって

足つぼについて伝える側になりましたが

 

 

まだまだ偉そうに言えるほど

健康に自信があるわけではありません。

 

 

完璧に健康的な生活なんて

難しい世の中じゃないですか?

 

 

そんな中でもどうしたらよいのか

私は足つぼを通して学んでいきました。

 

 

自分の手で誰かを癒すことができるって

本当に素敵なことだなと思っています。

 

 

あなたにはこんなお悩みありませんか?

 
 
・自分の不調で子供にしてあげたいことができていない
・両親に頼りっぱなしでいつか恩返しがしたい
・部屋が散らかり放題で
 片付けができない自分にイライラする
・健康診断でまた悪くなっているのでは
   と不安でいっぱいになる
・子供や両親の足を揉んであげたいけど
 やり方がわからない
・病気をできるだけ予防したい
 
 
 
はい!これも私がずーっと悩んできたことです。
 
 
体調がいまいちだと
部屋も片付かないし、
それができない自分にもイライラする。
子供や旦那さんにもついあたってしまう。
 
 
体調を整えるって家族のためでもあるんですね。
 
 
 
 
健康って毎日のちょっとした
積み重ねなんです。
難しくはないけど、簡単でもない。
ちゃんと知らないと続かない。
私にとって永遠のテーマです。
 
 
忙しい毎日の中で
温かい人の手で揉んでもらったら
心も体もホッとしますよね。
 
 
これがとっても大切なんです。
特に親子のスキンシップって一番の薬!!

 

 

子供にはちゃんとした食事をさせなきゃいけない。

風邪をひかせちゃいけない。

部屋は片付いていないといけない。

 

 

と、心も体もガチガチだった私ですが

足つぼのスキンシップがあるから

ずいぶんと良い意味で力が抜けて

楽になりました。

 

 

そんな私を見て子供たちも

「ママ、足つぼして~」

と足を触らせてくれるようになりました。

 

 

以前は、よくわかっていなかったので、

 

 

嫌がられて触らせてくれなかったんです(泣)

 

 

家族のために元気になって

両親や子供の健康を守れる

ママになりませんか?

 

 

そのための足つぼ講座を開催しています。

 

 

 

 

 

講座は長年愛されてきた

「若石健康法」のテキストと

セルフケア棒を使って

 
 
足つぼの基本から、
あなたを元気にするためのセルフケア法と、あなたの手で家族の足を
かんたんに揉めるところまで
 
 
20時間かけて学ぶ内容になっています。
 
 

こちらが教材一式
 
 
家族の足が揉みたい人はもちろん、
足つぼの事をもう少し深く知りたい。
 
 
そんなあなたにもおすすめします。
 
 
その講座の内容はこちら
⬇️
 

 

小さな自宅サロンの1室で、

座学と実技を数回に分けて学んでいきます。

 

 

 

テキストは3冊。
一緒に読んでいきます。
 
 
 
64箇所ある反射区を覚えて
自分の健康のためにケアをしていきます。
 
 
 
家族の足が揉めることを目指して
かんたん施術を学べます。
 
 

若石健康法

(リフレクソロジー)とは

  

イギリスのベイリー式、ドイツのマルカート式に並び

世界3代リフレクソロジーと称される

台湾発祥の足揉みです。

 

 

足の裏などのツボ(反射区)を揉んで刺激し、

 

 

本来持っている自然治癒力をアップする健康法、

 

 

それが若石健康法です。

 

 

 

 

 

若石健康法の基本は血液循環

①体内の血液循環を良くします。

②各臓器や器官の働きを正常にします。

③ホルモンバランスを整えます。

 

 

 

学べる内容は大きく2つ

①自分の足もみでまずは元気に!

🔶64ヶ所の反射区を学びます。

🔶足もみの順番を学びます。

🔶健康改善を目指します。

🔶棒を使ったセルフケアができるようになります。

 

 
 
 
 
短時間で習得できるセルフケアレッスンもありますが、
 
 
うまく揉めるようになるまで続けられる人は多くはおりません。
 
 
老廃物は毎日たまり、血流も少しずつ滞ってきます。
 
 
体という家の中が散らかっていると
イライラするのも理解できますね。
 
 
毎日のちょこちょこお掃除が
あなたの健康を守ってくれます。
 
 
3か月間、私と一緒にセルフケアを続けましょうね。
 
 

 

②家族の簡単足もみで家族の健康を守る!

🔶簡単な手技法を学びます。

🔶姿勢や呼吸も重要です。

🔶目標は30分で両足がもめること。

🔶ホームドクターを目指します。

 

 

知ってると本当に健康意識まで変わってくるんですよ。

 

 
 
 

お申込み⬇️  

 

 

 

⭐️講座終了後もさらにステップアップするために、練習会も開催しています。
 
 
 
 

気持ちい〜い
 
 
この講座を受けてくださったママさんからの感想をいただいているので紹介しますね!
 
ローラーやマットに頼ってサボりがちだったセルフケアを毎日するようになり、
自分とちゃんと向き合う時間が大切なことを思い出しました。         40代女性

 

若石健康法の素晴らしさを知ることができ、
もっと詳しく習いたい気持ちが増しました。40代ママ

 

座った状態で施術ができるので、
今までより気楽に人にやってあげることができると思います。  セラピスト

 

毎回とても丁寧に教えて下さるので、安心して受けることができました。
家族の健康を守りたい方、毎日元気にしあわせな生活を送りたい方、全ての方におすすめです。
40代女性        

 

などの感想をたくさん頂いています。

 

 

足つぼをしたら、病気にならないのかな?

 

 

風邪をひくことは確かに激減しましたが

まったくひかないわけではありません。

 

 

病気も必要ならする。

と大きく捉えることができるようになれました。

変に不安がることもなくなりますよ。

 

 

全くの初心者だけど、できるかな?

 

 

大丈夫です。

足つぼってなに?

って所からテキストに沿って学べるようになっています。

 

 

安心して学ぶことで、

次はあなたがご家族に足つぼの良さをお伝えできるようになります。

 

 

 

子供のかわいい足の揉み方がわかると

自分も癒されて、子供は気持ち良く寝てくれますよ~

 

 

 

そんな寝顔を見てると一日の疲れも癒されますね。

 

 

私は足つぼサロン歴5年。

自宅おやつ教室歴4年。

たくさんの女性や、親子の健康をサポートさせていただいてきました。

 

 

 

いつだって悩みはあるけれど、

足つぼを習ってわかりました。

 

 

悩みの理由がわかって、

何をしたら良いのかがわかると

安心できるんだな。って


 

・家族の健康を守りたい家族思いのママ

・自分でできるセルフケアをしっかりと学びたい

・若石プロとしてお仕事をしたいのでその準備がしたい

 

 

ママになってから学ぶって

時間もないし、やること増やしたくないけど

 

 

不思議と心が満たされていく

そんな時間を作っていきませんか?

 

 

ご両親にお誕生日プレゼントに足を揉んであげたら

ビックリされますよ爆  笑

 

 

頑張りたいママさんを

私も全力で応援します!!

それでは講座の詳細です。

 

 

 

 

 

足から健康になれる若石初級プロ養成講座

【日時】

2024年 全20時間(日時応相談)

 

10時〜12時半

全10回  

 

 

2024年3月開催中

2023年1月・2月・3月 満席

2022年7月・8月・9月 満席

 

 

【場所】

認定講師指定教室 足つぼサロン 華non

岐阜県羽島郡岐南町

(最寄り駅 名鉄岐南駅徒歩5分)

 

 

【持ち物】

・テキスト3冊・若石バーム・愛心棒(教材に含まれます)

・フェイスタオル1枚

・飲み物

・筆記用具

・半ズボン(お着換えスペース有)

 

 

【教材】*金額に含まれています

・テキスト3冊

・足はあなたの主治医

・反射区表

・DVD

・若石バーム(50g)

・愛心棒(木製)

 

 

【資格】

若石健康法初級プロ「若石健康普及指導士」に認定

 

 

【講師】

国際若石メソッドスクール認定

初級プロ養成講座講師 

 高橋 こずえ

 

 

【受講料】

 

137,500円

教材及び修了証書含む

 

 

【支払い方法】

ゆうちょ銀行事前振込

 

 

【申し込み】

こちらをクリック ↓

いきなり申込みにはなりませんので

内容をご確認下さい。

 

 

 

 

健康って、

誰かと触れ合ったり話すだけでも

心が救われたりするんですよね。

 

 

日々の心や体の疲れをほぐせる

環境つくりも大切にしています。

 

 

一緒に心も体も元気にして

家族の健康守り人になりませんか?

 

 

お会いできたら嬉しいです。