岐阜 岐南町 もう悩まない!40代からの体質改善 女性専門サロンの高橋こずえです。

昨日習った整体の12テクに足首回しがあります。

足首をつかんでみて左右差ありますか?



私は右側の方が太かったです。

これは、意味がありまして機能が低下してる方が太くなったり固くなるそうなんです。

右側というと、足つぼでも同じなのですが、肝臓があります。

消化器科(胃腸・肝臓)が弱ってるってことなんですって。

まさしくその通り(T_T)

そして、過去に捻挫や骨折などで足首を痛めた場合はその影響が残っていることもあるそうです。

はい。捻挫してました。それも、病院いきませんでした(T_T)

もし、お子さんが捻挫や骨折をしてしまったら大切な足首ですから病院へ行ってしっかり治して下さいね。

それから足首は子宮・卵巣といった生殖器に関わる反射区があります。

ほっそり キュッとしまった綺麗な足首はやはり魅力的ですよね。