おはようございます😃


郡上八幡に来ています。

こちらも初めての場所、今日はたっぷり観光する予定です。


昨日は出だし良かったものの、やはりお盆の時期で渋滞がすごかった。事故渋滞ばかりでキャンピングカーが横転していたり、トラックがフロントぐしゃりだったりパーキングは🈵だし、連休はダメですね。

そんなこんなで名古屋に着いたのか14時、ふ〜ママさんに教えて頂いた山本屋総本家の味噌煮込みうどん、かめ雫さんに教えて頂いた味仙、両方食べる予定が味仙はどこも営業時間外とスマホに出てしまって行けませんでした。


名古屋に着いてまずは金シャチ横丁へ、



こちらは宗春ゾーンと義直ゾーンに分かれています。駐車場に車を停めお腹が減っていたので食べ物のお店の方へ進んで行くとここは宗春ゾーン、デザートのお店が多いです。義直ゾーンが見つからず結局ぐるっとまわってたどり着きました。


あった〜



ウーロン茶で乾杯🍻


初めての本場味噌煮込みうどん


主人はシャチホコ煮込みうどん


たまご煮込みうどん

麺がかたいんですね。


牛すじ煮込み、美味しい〜!

感動的✨

おでんも美味しい!

癖になりそう。

すじ煮込みもおでんも赤味噌で煮込んであるのかな?

どの赤味噌でも良いのかな?

帰ったらつくりた〜い😊


お土産も色々買いました。

食べられなかった味仙のお煎餅?も買いました〜😃

気分だけでも味わいたくて❤️



ここからまた高速飛ばして

ホテルに着いたのが19時前。


名古屋の最後は

テレビでみて行ってみたかったスーパーやまひこ

夕方だったためデザートしか買えませんでした😭


桃の杏仁豆腐とメロンプリン


メロンプリン、とろとろで美味しい✨


杏仁豆腐は朝いただきま〜す😋

楽しみ〜💕


今日も楽しみま〜す。