第一子出産② | これが私の人生

これが私の人生

社交不安障害、パニック障害かなぁと診断された過去の私
今や2児の母に!
石橋を叩いて渡らずに壊してしまうような性格笑
生きづらさを感じながらも日々がんばって生きていきます!
だってこれが私だから

〜続き〜


あれは土曜日の夕方

公園を散歩していると

お腹がカチカチに張って痛くなりました。

急いで家に帰って横になると

すぐに柔らかくなって落ち着いたので

安心していると

ドバっと何かが出ました驚き


急いでトイレへ行くと

とめどなく透明な液体が流れ続けましたガーン

ひとまず産褥ナプキンをあてて

病院に電話をしました。


すぐ来てくださいとのことだったので

旦那に送って貰って病院へ!

病院で破水かどうかの検査をして

(検査する前に破水やね〜っていわれた笑)

破水確定し、入院しました!


ただお腹の張りはすごく弱くて

助産師さんに

「明日いっぱい歩いてお産を進めようねウインク

と言われました不安


その当時、コロナ禍ではありましたが

陣痛室は立ち会いOKだったので

旦那には

「生まれるとしても明日以降やから

今晩、ゆっくり寝てねー口笛

とLINEをいれ

結構呑気に過ごしてました笑い泣き


夜11時頃、陣痛が始まりました!

初産なのでまだまだかかるなぁと思っていたら

まさかの翌朝6時頃に産まれました笑い泣き

(旦那にはゆっくり寝てと送ったのに

夜中の3時半に呼び出しましたキメてる)


産んで胎盤を出したすぐあとくらいに

助産師さんに

「2人目はもっと早くなるから気をつけてね」

といわれるほどお産が早かったですガーン



第一子はこんな感じで

切迫早産はあったものの

順調に妊娠、出産しました。