レンタルサーバはConoHa | Shotaの日本旅行記 〜日本の素敵〜

Shotaの日本旅行記 〜日本の素敵〜

社寺と風景、お受けした御朱印に100名城スタンプを載せています。
この記事を見ていいと思ってくださる方がいるなら嬉しいです!
また、後で見返す事を前提としているのでたびたび前の記事を編集しますが、ご了承をお願い致します。

先日個人ブログを開設したと報告しましたが、サーバはConoHa WINGで契約しました


サーバだけでなく、独自ドメインやSSLも簡単に取得して設定できるからすぐWordPressも立ち上げられました!


運営はIT大手のGMOだから安心感もあります



しかも今は推しVtuberの宝鐘マリンとコラボしてるのでそれも嬉しいところ✨



https://x.com/conohapr/status/1738000681888539041?s=46&t=BbsFhioLFyE_qQlUUnblDw


立ち上げた時はコラボ知らなかったんですけどねw



あとは調べて使って覚えるのみかな?

いろいろできるようになりたいです😊