今年は夏越の祓が日曜日だったので、お店を臨時休業にして、夫と二荒山神社の行事に参加してきました。

半年分の厄落としです。


その前に腹ごしらえと、お昼はパセオでいつも行列ができている餃子屋が空いていたので入ってみることに。

食べログ百名店のシールが貼ってあったけど美味しくなかった。。。

そもそもここの味噌が好みの味じゃないからなぁ。

夫と今度は駅前の香蘭に行ってみようと。


【30日の昼ごはん】

餃子(味噌だれ)

黒烏龍茶

味噌おにぎり



【おやつ】

キャラメルデニッシュバー

マカダミアデニッシュバー

アイスコーヒー



【晩ごはん】

ビビンバ丼

味噌田楽

海老クリームコロッケ

スズキの塩麹焼き

鶏肉のガーリックソテー

ツナマカロニサラダ

トマト

茄子の味噌炒め

切り昆布の煮物

白菜とモロヘイヤと椎茸のあごだしスープ




【1日の朝ごはん】

助六弁当

コーヒー



7月の限定メニューがひらめいて、駅ビルで材料を揃えました。

早速今日、試作してみます!