つるがフェンスの高さの2倍に伸びていたのを麻紐で80箇所くらいフェンスに結んで留めてきれいになりました。


こちらが去年の今頃の写真。

モッコウバラの成長がわかります。

すっかり緑のフェンスになりました。

途中で雨が降ってきて、ゴミ袋3袋分ツルを片付けて自宅の庭の手入れは終了。



【25日のおやつ】

角煮マン

健康茶



【晩ごはん】

焼肉&野菜

ごはん

パインとプルーベリーのヨーグルトかけ



【デザート】

ガリガリ君グレフル味



【26日の朝ごはん】

玄米パン

トマトとカニカマのサラダ、ゆで卵

チキンとネギとコーンを焼いたもの

スイカ

コーヒー




夫のボーナスが出たので、焼肉。

昨年より300万減ったと夫はガッカリしてますが、充分いただいているので私としてはホクホクです♪

もうすぐ20万キロいく車、外壁塗装、屋根の葺き替えと出費の予定はめじろ押しなのですが、とりあえず使い途としてはポータブル蓄電池をあと1台買おうと。

実際に利用してみると、とてもよかったのです。

1台をソーラーパネルで充電しながら、電気の貯まったもう1台を交互に使うと色々なものに使えます。

たくさん貯められるサイズの方が便利かと思っていましたが、運びやすいサイズの方が実際に使ってみて便利でした。

こういうものって実際に使ってみないと適切なサイズを選ぶのが難しいです。