【朝ごはん】

アロエヨーグルト



【昼ごはん】

セブンのペシャンコクロワッサン

牛乳



【晩ごはん】

ごはん

あごだしスープ(湯葉、鶏肉、ネギ、舞茸)

鰆の塩麹焼き

焼鳥

豚肉のネギ塩焼き

ミニトマトとカニカマのサラダ



【おやつ】

チョコモナカジャンボ半分




今日は畑の草刈りをして、マリーゴールドを胡瓜と茄子のそばに植えてきました。

種から育てた空芯菜の苗も育ってきたので2つだけ植えました。

ホーリーバジルはほとんど消滅してました。

小さな芽を20個ちかく植えましたが、生き残っているのはひとつだけ。

まだ苗は育てているので、また植えかえてみます。


その後、お店のドウダンツツジの生垣を植木バリカンで胸の高さまでカットして、入口前の草引きもしてきました。

庭のサツキが今年は沢山咲いていました。

苺の周りの伸びた菊芋を抜いて、苺を救出。

抜いた菊芋に何個か芋がついていました!

嬉しい!食べられそう。

食べ植えのパイナップルの葉は菊芋に隠れて死んでました。。。


曇っていたので作業が捗りましたがクタクタです。