【昼ごはん】

カップヌードル(シーフード)

トマトジュース




【晩ごはん】

セブンの冷製トマトパスタ

ブロッコリーとタコと枝豆とジャガイモのバジルソース和え

竹輪(人参とチーズ)をマヨつけて

ヤクルト



洗濯室に40万円かけて取り付けたソーラーの乾燥機が、太陽の高度の関係で梅雨時に全く役に立ちません(T ^ T)

梅雨時は洗濯物の乾きがわるいし、今すごく欲しいのが、コレ。


電気タイプの衣類乾燥機で、

ヒートポンプで動いて省エネ、

かつ排水施設がなくても排水がタンクにたまるタイプ。まさにうちの2階の洗濯部屋に置くのにピッタリ!

でも発売したばかりで、まだ高いのが悩みどころです。


うちのバリバリゴワゴワのバスタオル(柔軟剤はキライ)もふんわりしそう。

しかも9キロも入るらしい。

あー、欲しい🩷

この前のガス給湯器の補助金が出たら買っちゃうかなぁ。


防災用に買ったポータブル電源とソーラーパネルを活用したら、この電気代分くらいはタダでつかえるのでは?と皮算用してます。


というプレゼンを会食から帰ってきた夫にすると「買ってもいい」と❣️

後はどれだけ電気屋さんにまけてもらえるかが勝負です。