【昼ごはん】

冷やし中華



【晩ごはん】

ごはん

なめこと豆腐とネギの味噌汁

鮪のかま山賊焼と大根おろし

鳥唐揚げ

絹さやと南瓜のガーリック炒め




【地震対策】

寝室に置いているテレビも寝ている時に飛んできたら危ないので、テレビの裏側と壁を繋ぐベルトみたいなのを買ってきて取り付けました。



このベルト、テレビの裏側にネジで取り付けるのですが、壁側に取り付けるのは強力な粘着テープ。

コレって壁紙がちぎれたら終わりだよなぁと思い、テレビ台に取り付けてみました。(これでテレビ台からは落ちない)

ところが揺らしてみると、テレビ台ごと一緒になって倒れてくることが判明!前より危険になってる😅

そりゃそうよね…


今度はL字金具を買ってきて、テレビ台ごと壁に固定。

安心。

だけど、今度は動かせなくなりました。。。笑

テレビ買い替えるときは大変なの確定。

テレビしばらく壊れませんように。




【DIYで棚】

以前カベツケを付けた時にホームセンターでカットしてもらい余ったヒノキの端材が物置にしまってあったので、今回キッチンにL字金具で棚を作成。

軽いものしか置けないけど、便利です。

壁側を叩いて、下地の柱が入っている箇所を探して取り付けるのがコツです。