【23日の朝ごはん】

くるみパン

目玉焼きにとろけるチーズ

アボカドとトマトのサラダ

コーヒー



【おやつ】

苺とパルテノ



【晩ごはん】

ネギトロ巻きと納豆巻き

卯の花

牛肉のネギ塩焼き

ポテサラとベビーリーフ

青さ汁

MBPドリンク



【24日の昼ごはん】

ごはん

マコガレイの煮付け

ポテサラの残り

ベビーホタテともやしの中華炒め



【晩ごはん】

焼きそば目玉焼きのせ



【25日の晩ごはん】

あぜみちの黒カレーチキンのせ

しもつかれ

牛乳


【おやつ】

たまり漬けさけるチーズ(1週間じゃ漬からない感じがする。今度は空気抜いて2週間やってみようと思う。)



モッコウバラが7分咲き。まだまだ蕾があるので、咲きそうです。香りは鼻を近づけるとかすかに爽やかな香りがしますが、黄色だからかあまりしません。(白のモッコウバラは香るらしいけど)




ランタンは結局明るいタイプのガスランタンを選びました。

Amazonの半額くらいで買えたので、メルカリで購入。

Amazonで新しいマントルとLPガスを買いました。

ほぼ同時に翌日に到着。

メルカリのランタンはきちんと梱包されていて、ガラスも割れていなかったので、すぐにいい評価をつけてしまいました。(これが後に最悪の事態に!)

そして、YouTubeでマントルの付け方(から焼きして使う)を勉強して、新しいマントルを取り付けてカラ焼きをしてみました。

その後点灯しようとしても火がつかない!アタフタ

えっ、壊れてんの???





出品者に連絡をしてみたら、『ガスが手元にないから使用できるかは未確認』と書いてあるでしょ、と。それは壊れてないかもしれないし、壊れているかもしれないということと返答がきました。

読んでないのですか?と。

普通、ジャンクと書いていなければ、直前は未確認でも使えてたものを売っていると思うじゃないですか?もし壊れていたら返品できるものと思っていました。


ところが、評価をつけた後ではメルカリでは返品ができないそうです。

ホント痛い目にあいました。

悪質な出品者もいるんですね。

評価を急がず、よーく商品が壊れていないかチェックしてからつけないといかんね。

評価も変更しようと思っても、もうできない。。。


諦めて、コールマンに電話して修理の金額を聞くと、2750円からと教えてもらえたので、時間がある時にでも直営店がある佐野に持っていくことにしました。

新品をAmazonで買ったほうが良かったです。


というか、評価を急いでつけずに先に使ってみたら、返品できていたと思うので、今回は自分の勉強不足。

高い勉強代になったわ。。。