【朝ごはん】

やきそば

アイスプラント

 

 

【昼ごはん】@天馬

餃子(ニンニク、干しエビ、キムチ)

タンメン

 

 

【おやつ】

コボリのモンブラン

コーヒー

 

 

【晩ごはん】

ツナマカロニサラダ

切り干し大根

ブロッコリー

 

 

【おやつ】

堅あげブラックペッパー

牛乳

乾燥りんご

 

 

 

私の秘密基地。

草を刈り、穴を掘り、刈った草を入れ、EM活性化液を撒き、土を被せるを繰り返して、まずは土作り。

まだまだ草だらけです。。。

今日は柚子の木を一本植えました。

あと店の白南天の根をノコギリで切って一本植えてみました。

ほぼ根が切れてましたが、鬼門の北東の角に地中深く差し込んでおきました。

南天は丈夫なのでうまくいけば根付くかなと。

 

刈った草にEM活性化液を原液でかけてみたのですが(推奨は千倍に水で薄める)、後から調べてみたら原液はph3.5で酸に傾いているので、植物の根に良くないらしい。

それで千倍に薄めるとほぼ中性になるそう。

またやらかしました。