【朝ごはん】

ペニーレインのパン

豆腐サラダ

パインのヨーグルトかけ

コーヒー


【昼ごはん】

しそと納豆巻き

稲荷寿司


【晩ごはん】

酸辣湯麺

ピーナッツ海苔餅

とちあいか



地域のどんど焼きの日だったので

午前中に注連飾りを納めてきました。

午後は大雪だったけど、どんど焼きやれたのかな。


その後は夫と二荒山神社に初詣でに。

今日と明日のヘンリくんの共通テストがうまくいくことをお願いしてきました。

今年は七福神の宝船を買ってみました。


帰りに雪が降り始めて、吹雪いてました。

初雪です。

ホームセンターで雪かき用のスコップを購入しました。

これで雪の準備も万全に。


隣の庭のイチゴ用に、寒さ対策の不織布をかけにも行きました。

トンネル用の支柱を埋めて不織布をかけて、はさむパーツで留めるだけなのですが、寒くて手がかじかんでパーツがなかなかはまりませんでした。

これでやっと苺の雪対策もバッチリになりました!

どれだけ収穫できるのかな。。。