腰、背中の張りをほぐす為に使うローラー

 

私が一番初めに買ったのはまだ筋膜リリースがメジャーではなかったころで

トリガーポイントのしか売ってなかった。

少しして偽モノというか類似商品が出てきて

持っている人はそれ偽物やん!とか言われていた笑

そして今では色んなメーカーで売っているがさきがけだったのはやはりこれだと思う

 


 

そして最近新しく買い足したのがこれ

 


 

トリガーポイント愛用者から見れば偽物やん!と言われるか笑

 

トリガーポイントのと価格が二倍以上違うが出たてのころはトリガーポイントのしかなかった

 

特徴としてはトリガーポイントのは柔らかく凸部もそんなに固くなかったので

当時はちょうどよく解せた

 

しかし今は柔らかすぎるように感じあまり効いている感覚がない

そこで他に良いのがないかと探して買い足したのだがこれが固くて効く!

トリガーポイントのより重いのが難点だけど

安いしこれでもいいかなと思う

 

 

トリガーポイントでも固いのはあるけど

やはり値段が…

正規品は特にね…