私、決めました。引退します。 | つばさのつばさ

つばさのつばさ

女優・タレントとして幅広く活躍…する予定の「春矢つばさ」のブログです★

春矢つばさ党のマニフェストは「自分のやりたいことはとにかく実行にうつすこと」♪♪人生の勝ち組とは《笑顔で「充実してます」と言える毎日を送っている人》だと思う、つばさです。

どもども。春矢です。

長いこと、ご無沙汰してしまいました。
その間、皆様からのたくさんのメッセージやツイッターでの反応をいただきまして
本当にどうもありがとうございます。

私自身も、あの記事を公開して以降も
気持ちに踏ん切りがつかず
ずっと揺れ続けてしまっていたのですが…

やっぱちゃんと引退します。

引退して、

今よりももっともっともっともっと!

幸せになります。


一度は、本気で取り組むべく目指したお芝居の道ですので、
いつかまたどこかで復活したくなっちゃうかもしれません。
そしたら、その時に、その時できる範囲で、楽しみたいです。

それから、今の私には、
とっても幸いなことに、
春矢ではない「私自身」を必要としてくれる場所が、人が、仕事が、
たくさんいる、という事実は本当に大きいです。
そのおかげで、怖さや不安はあまりありません。

更には、多くの方がコメントしてくださった
「春矢の人生は、春矢のもの」
というお言葉は、何度も言うようですが本当にありがたく感じました。

そうか、春矢が春矢ではなくなっても、
応援してくれると言ってくれる人がいる今の私って、幸せ者すぎるよね。

芸能活動が思うようにいかないとくよくよ、ズルズル悩んでいる暇があるなら、
今の私を必要としてくれてるお仕事で、
もっとたくさんの人の生活を便利にしたり幸せにしたり笑ってもらえたりした方が
私もとっても幸せ。
春矢が春矢ではなくなっても、そうやって気づかないところで、
もしかしたら皆様ともつながっているかもしれません…w

そして、もうひとつ。

なれるかどうかはわかりませんが、
私も、いつかは人の妻になり、母になって、
普通の幸せな家庭をもつことを夢見ているのです。
だからこそ、今まで以上にしっかり生活せねば。
きちんと地に足がついた生き方をせねば、と
漠然とですが思っているのです。
これには、いろいろ思うことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分がこれまでどういう生き方をしてきたかというのは、
私自身が一番わかっているつもりですし、
これからの時間をどう慎重に過ごさねばならないのか、ということも
他でもない私自身が、自分自身に一番に言い聞かせていることです。

「春矢」の引退は、「私」の新しい世界へのスタートラインです。

これまで春矢を応援してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。

何度頭を下げても足りないですね。
たくさんの楽しい時間を共有できたことを嬉しく思います。

「デフォ★すた!」のツイキャスは
たぶんどこか近いタイミングで生放送やって、
今後私の件を含めどうするかそこで発表になるかと思います。

問題はこのブログと、4月に始めたばかりのツイッターwww
今までの皆様からのご意見では、
どんなかたちであれ続けて欲しいといった意見が多かったです。。
ただ、続けるにしてももう今までのように顔写真を載せることは
ほとんどできなくなっちゃいますけど…
できることならお役立ち系の情報ブログとかやってみたいんですけどね。
こちらの問題に関しても、近いうちに結論出します!!