黒酢、いいかも。 | つばさのつばさ

つばさのつばさ

女優・タレントとして幅広く活躍…する予定の「春矢つばさ」のブログです★

春矢つばさ党のマニフェストは「自分のやりたいことはとにかく実行にうつすこと」♪♪人生の勝ち組とは《笑顔で「充実してます」と言える毎日を送っている人》だと思う、つばさです。

最近、黒酢のカプセルを飲み始めたんだ。
国産の黒酢ね。

特に理由は無いんだけど、
身体にいいから?みたいな。
あと実質無料のキャンペーンに釣られてwww

寝付き、寝起きが良くなる、
とか、
むくみ解消、とか、
まぁなんかいろいろ効くらしい。
お酢ってなかなか自主的に飲むには工夫が必要だったりするけど
カプセルならサプリと同じ感じで摂れるのも楽チンだよね。

そんなわけで
始めて二週間。

効果のほどは…

半信半疑なのだが…

ただ、、ひとつだけ、
確実に違うと実感したのは、

真面目に書いてゴメンだけど
半身浴した時の汗の量。
これがハンパない!!
ゲルマ温浴にハマった時も凄かったけど、お酢パワーもヤバイです。
普通に目に汗がダバダバ流れ込んで
顎からポタポタ絶え間なく汗が落ちるほどに
素晴らしい汗かき体験が出来る。
これは大発見!!

多分このお酢パワーの効いてる状態でゲルマ温浴やったら脱水症状で云々かんぬん…

あと万年寝坊助の私には
寝起きが良くなるといった謳い文句は効果を期待するまい、と思っていたのですが
若干、ほんとに若干なんだけど
最初に目覚めてから、瞼が重いと感じなくなるまでの時間が短くなったように思う。
朝起きて、眠ーいフラフラ~みたいのがなくなった。
もうこれでトイレのドアに頭ぶつけないと思うと、やっぱりこれも進歩じゃないか。

ですよね。

そんなわけで今日も元気に過ごし、
ささやかな体調の変化に喜ぶために、
今日も黒酢にお世話になるのですた。