貴方はどの○キンちゃんが好き? | つばさのつばさ

つばさのつばさ

女優・タレントとして幅広く活躍…する予定の「春矢つばさ」のブログです★

春矢つばさ党のマニフェストは「自分のやりたいことはとにかく実行にうつすこと」♪♪人生の勝ち組とは《笑顔で「充実してます」と言える毎日を送っている人》だと思う、つばさです。

rakugaki:01


キンはキンでも、
こっちのキンじゃ、ないんだよ。
(こっちも可愛いし好きだけど)

あたしが紹介したいのは、
このキン!!

photo:01


和金ちゃんです!!

iPhoneアプリですっ。
iPhoneの画面が水槽?を真上から見ている感じで、
中でユラユラ泳いでいる和金ちゃん達を眺める。
ただそれだけのアプリなんですけど…

photo:02


これがまぁ可愛いし、
細かいとこまでよくできてるんだ!

まず和金ちゃんの動きがリアル~
目を惹くのは尻尾。
水の中でふわふわ、ゆらゆら~
少し透けているので、
和金どうしですれ違ったり重なったりするとすごい綺麗なんだよー(o^^o)

あと、体や水面を突くと焦ってパタパタ方向転換したりするんだけど、
その時の胸ビレのパタパタ感が可愛い。
「んしょ、んしょ(焦:」
……………和金萌え。

photo:03



和金ちゃんにご飯をあげることもできるよ!
水面にモミジやお花があるでしょ?
それが和金ちゃんのご飯です!!
背景を何種類か変えられるんだけど、
それに合わせてご飯も変化するんだよ
あたしは水面にいっぱいご飯を蒔いて
和金達のベストポジション狙って
スクリーンショットを撮って
それをiPhoneの待ち受けにしました。

和金ちゃんがご飯を食べる時の
水が鳴る音もすごく綺麗なんだよー
ちゃぷんっぽちゃっリアル!!
尻尾や体が水面に触れたりしても
音が鳴るよー癒されるよー。
音楽を流してても和金アプリは立ち上がるので、
BGMに和楽器の音楽流しながら楽しんでおりますー。

金魚の大きさを変えられたり、
1~4匹まで数を変えられたり、
色のバリエーションも準備されてたり、
水面の音もボリュームつけられたり。
重力のセンサーもあるので
傾けたりするとご飯がゆらゆら動くよ!!

眠る前にこんなアプリで癒されたら
ぐっすり眠れちゃうなぁー。
でも、アプリ起動したまま眠ると
充電切れちゃう…

でも、大丈夫!!
和金アプリには5分感覚くらいで最高60分までのタイマーが付いてて
設定した時間になるとアプリを落としてくれるのです!!
充電気にせず、和金ちゃんを眺めながら、癒しの眠りにつくことが出来るよ!!

さあ、みんなでレッツ和金ライフ!!(笑)

photo:04



Wa Kingyo - Goldfish Pond /Masataka Hakozaki

¥85
iTunes
※モバイル非対応

ちなみにコレは、和金ちゃんたちを眺めるだけのアプリです。
ゲーム要素は特にないです。私のように、癒しや金魚萌えをしたり、金魚好きな人におすすめします。