皆さん、ご機嫌いかがですか。

 

南葛SCの試合会場に足を運ばれたことがあれば、ロベルト☆本郷(以下:ロベルト本郷に略)のコスプレをしているおじさんを見たことがあるかと思います..

 

このおじさん↓↓ 

 

 

私です(笑)

 

注) ロベルト本郷はキャプテン翼の登場人物で主人公 大空 翼 のサッカーの師匠です。

 

 

どういう経緯で、いつ頃からいたの?? 

 

そんなことを知って頂けたらと思いまとめてみました。

 

 

 

 

話は遡る事、6年前 ..

このYouTube(※当時はポッドキャスト)がキッカケでした。

 

革命!錦糸町フットボール義勇軍 『南葛SCと熱き夢の議論 総統の旧友 ツルマル大尉』【前半】

革命!錦糸町フットボール義勇軍『南葛SCと熱き夢の議論。総統の旧友 ツルマル大尉』【後半】

 

聴きましたか。。

ライト曹長って、どこかで聴いたことがある声だな ..??

 

そう思ったあなたは、かなりの南葛SCファンですよ!!

 

そう! 『頑張れ!南葛SC』MCの井上マーさん ですよね。

ライト曹長曰く、井上マーさんは双子の兄だそうです笑い泣き

 

 

 

 

 

年が明け、2015年 1月に開催された東京カップ(vsアストラ倶楽部)

 

本当に現れました!!

 

ロベルト本郷が!!

 

あれっ??  違う おじさん ..

 

 

ロベルト本郷の背後霊のように写っているブルーのダウンが私(笑)

 

 

 

そして4月、東京都社会人サッカーリーグ3部開幕戦後、

こんなTWEETを投稿されました。

 

 

こんな感じで引き継..  いや 代替わりが行われました。

※矢印が私

 

 

私は、2代目なのです。

 

 

その後、初代ロベルト本郷は2016年に一度だけ姿を現したきり ..

 

今、どこで何をしているのでしょうか..

 

 

きっとどこかで温かく南葛SCを見守ってくれているはずです。

 

もしかしたら試合の時は誰よりも近くで選手たちを見つめているかもしれません。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

少しでも息抜きになったでしょうか。ストレスを溜めず素敵な週末になりますように!!