皆さん、ご機嫌いかがですか。

 

私は仕事や家のことで時間を取られてしまい、W杯も日本の試合を見たくらいです。

そんな状況のため、今更ですが先日行われた南葛SCの試合には行きましたのでブログを更新します。。

 

<東京都社会人サッカーリーグ1部> 

 

第7節 vs 三菱UFJ銀行サッカー部

6月24日(日) 13:30キックオフ

@水元総合スポーツセンター多目的広場

 ≪結果≫

南葛SC 4 - 0 三菱UFJ銀行サッカー部

    (前半4-0)

南葛SCオフィシャルサイト 【映像/戦評】

 

 

第8節 vs アストラ倶楽部

7月 1日(日) 11:00キックオフ

@にいじゅくみらい公園 多目的広場

 ≪結果≫

南葛SC 6 - 1 アストラ倶楽部

    (前半0-1)

南葛SCオフィシャルサイト【映像/戦評】

 

 

両節共に暑かった (゚ー゚;

 

三菱UFJ銀行サッカー部戦は前半に4得点をしましたが、後半は幾度も決定機がありながら無得点。

アストラ倶楽部戦は先制されると、しっかり守られてしまい前半は無失点で終了。後半は立ち上がりから前掛かりになり、その流れの中で得点を奪ってからは次々とゴールが決まり終わって見れば6得点を奪いました。

 

両試合とも大量得点による大勝!と見ることもできますが、前後半のどちらかが無得点に終わり少し波があるようにも感じました。

 

これで良しとするか ...

 

更なるレベルアップをはかるか ...

 

 

新加入選手もチームに馴染み、それぞれの良さも出てきており、開幕当時に比べチームの力は上がっているように感じています。カベッサ選手頼みになりつつあるのが少し気になっていましたが、アストラ倶楽部戦での同点ゴールのように何人かが連動したプレーも見られました。

 

リーグ戦(全15戦)は8試合を消化しました。今後は中位~下位のチームと対戦します。降格争いにいるチームはより現実的な戦い、勝ち点1を取りにくる相手もあるでしょう。

 

そのような相手にも勝ち点3を積み上げていけるだろうか。

 

この酷暑の中、どのくらい成長できるだろうか。見守っていきたいです。

 

 

≪  次 節 ≫

 

東京都社会人リーグ1部

第9節

7月8日(日) 17:00キックオフ

三菱養和SC-南葛SC

@三菱養和調布グランド

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m