皆さん、ご機嫌いかがですか。

 

久しぶりの投稿です(^^;

 

今晩、南葛SCのリーグ最終戦が開催されます。

 

日   時:10月8日(日) 18:30キックオフ

場   所:葛飾にいじゅくみらい公園多目的広場

http://www.city.katsushika.lg.jp/institution/1000096/1006886.html

対戦相手:VFC東京

 

対戦相手のVFC東京。地域リーグ以下のカテゴリーを見ている方であれば説明するまでもないですが、そうでない方もご覧になっていると思いますので、簡単に。。

 

VFC東京は2011年に前身のチームから移管し “VFC東京1st” というチーム名で結成され、2013年に現在の名称となりました。

2011年~2016年まで1部に所属しておりましたが今シーズンから2部となりました。 

VFC東京の「V」はフランス語のVolontaire(ヴァロンテール)、「意志・有志」の意味だそうです。

 

【VFC東京 今シーズンの戦績】

現在 6位 (勝ち点16)  ≪10試合消化 5勝1分4負 得点17/失点18≫

 

【過去の公式戦での対戦】

・2014年 全国クラブチーム選手権 東京大会 順々決勝 2-0

   2点目は確か?清水選手がGKと1対1になり冷静に決めました!

・2016年 東京カップ1次戦 2回戦 6-0

   スペイン短期留学帰りの瀧口選手がハットトリック!!カッコよかった(^_^)

 

【見どころ】

南葛SCは今月末に開催される全国クラブチーム選手権 全国大会に出場します。

大会も近づいてきているのでいつものように守備をしっかりとして失点に繋がるようなプレーには注意していきたいところでしょうか。

ここまでリーグ戦は無敗できているので勝敗も見逃せないところか。

 

追  記

 
同じ場所でWINGS(16:15キックオフ)の試合(東京都女子サッカーリーグ2部)が行われます! 7月の皇后杯では後半運動量が落ち敗れてしまったことから夏場はかなり走りこんだという話を聞きました。先日のサタデーリーグ(45分ハーフ)は最後まで動けていたように見えました。11月下旬行われるチャレンジリーグ入替戦予選大会に向け、男子選手以上に頑張ってます。お時間ある方は是非とも!!
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m