皆さん、ご機嫌いかがですか。

 

私は相変わらずバタバタしておりまして、、

久しぶりのブログです(^_^;)

 

さて、今晩は南葛SCの試合行われます!

 

対戦:南葛SCー九曜FC

開始:18:45キックオフ

場所:葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

 

≪九曜FCとは‥≫

 

ウィキペディアによると、九曜FCは東京都立北園高等学校OBを中心に発足したクラブで、九曜は同校の校章だそうです。

 

その校章は北園高校の前身、東京府立第九中学校の「九」からきているようです。

 

2000年代は東京都リーグの上のリーグとなる関東リーグにも所属していたチームで2009年から東京都2部に属してます。

 

昨シーズンは南葛SCと同ブロックでした。

退場者を出し厳しい戦いでしたが、2-1で南葛SCが勝利を収めました。

 

 【今シーズンの戦績】

 

九曜FC 現在暫定3位 勝ち点19 6勝1分1敗

 

先週(9/3)、東大ユナイテッドに0-2で敗れてしまい今季初黒星を喫しました。

この敗戦により、今晩の試合に勝てばリーグ優勝を決めることが可能に!

 

ただ勝つのは難しい相手だと見ています。。

九曜FC vs Criacao Procriar では、しっかりと守るチームのように見えました。

左サイドバック(4番)の選手がハイボール処理や前線への球出しなどをし、中盤では守備的な位置にいた6番とキープ力のある7番の選手が目に付きました。FWの10番と32番の選手は共に長身で前線からハードワークしてました。

 

チーム側は運営上、スポンサーやファンに向けての準備があるため「優勝」ということに触れてますが、その空気を選手はどのように感じとっているのか??

 

目の前の戦いに集中しよう!! ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。