社長不在のツバサオートサービス | ツバサオートサービスのブログ

社長不在のツバサオートサービス

こんにちは!

今日と明日は、社長がお休みで、私、國吉の一人営業です!!


まずは、

いつもご利用頂いているNCP91ヴィッツのお客様の作業のご紹介です。

偶然にも、昨日、仕入れたヴィッツと同じ型・同じ色のヴィッツですね(笑)


ホイールのインチアップ、ローダウン、エアロパーツも取付けしてあり、なかなかカッコイイですね!!



さて本日は、ファンベルトの交換の作業でご来店。

最近のファンベルトは丈夫になりました!

画像は、この車に付いていた、10万キロ未交換のファンベルトです。

まだ、亀裂も少ないですね!


ですが、ベルトから「キュルキュル」と異音もしますし、交換時期でしたので、交換させていただきましたレンチ



このエンジンは前の職場の時に何百台も点検整備してきたので余裕ですね(^ε^)


作業終了後、追加で、洗車のご依頼(有料)も頂き、ありがとうございます。

次回はスパークプラグとエアーエレメントの交換をさせて下さいね!


いつも、ご利用ありがとうございます。m(_ _ )m




続いて。

ER34のスカイラインGTターボの作業のご紹介です。




こちらはダイレクトイグニッションとプラグの交換です。


RBのターボエンジンは、プラグに辿り着くには沢山のホースや配管が・・・



これだけの部品を外してダイレクトイグニッションが見えましたチョキ






本来はスロットルボデーも外すようですが、ガスケット部分をなるべく外したくないのでここまででにひひ


今回は「エンジンの振動が気になる」というお客様からのご依頼で点検をし、ダイレクトイグニッションコイルと、スパークプラグの交換でしたが、


ダイレクトイグニッションコイルは、純正でなく、社外(スピリットファイヤー)のものに交換です!



じゃーん!



コネクターやホース配管の付け忘れが無いように組み付け、試運転へ!!


エンジンの調子、良くなりましたよーチョキ



追加で、スピードメーターの修理も頼まれていたので、作業すすめさせていただきます!


ご利用ありがとうございます!