アテンザWのヘッドライト
こんにちは
今日は、アテンザの純正HIDシステム交換の作業からご紹介します。
この年式のアテンザは、純正ディスチャージライトの「バラスト」という部品がよく壊れるらしく、点灯不良をよくおこす。とのこと。
当社で管理するリース車両も同じトラブルに見舞われたので、HIDシステムごと社外品へ交換することへ。
っとは言っても、純正HIDの車に社外HIDを付けるのはチョイとコツが入ります。
ユニット内部の「黄色」と「黑」の太い線が純正HIDの配線でしたので、チョッキンして社外のHIDキッドをギボシでくつっけます。
社外HIDは、熱対策、振動対策、雨(湿気)対策をして取り付けます。
ヘッドライトユニットの中に綺麗に収まれば完成。
アテンザでヘッドライトが点灯しなくなったときは、ツバサオートサービスへ!!

