こんばんは

更新出来てなかったのは諸事情

あと最近クラフィログイン出来ん
ここまで画面出たあと強制的にアプリが落ちる
アプリ押した直後アプリ落ちるのはよくあるけどそれは何回かアプリ押せば3、4回目で起動するけど今回は違う

クラフィだからお詫び期待してもいいかな

さて本題まず閃きの遊技場から
意外に苦戦した3面
バハムートXが魔王だからモンタナを入れボスが妖精だから魔王キラーMと妖精キラーMを持つサタンを入れ、友情ゴリ押しをすべくパンドラを入れたらこうなった

そして問題は4面
ねぇコレどうするの?
1体でもアビロッカー潰し損ねたら詰みとかどうしろと
1体はHP高いしアビロは毎ターンとかバカだと思う
しかも回復するとかどうしろと
アビロが確定とかおかしいだろ

いや、他の人とかTODAYとかでアドバイス貰ったよ
そうすると皆さん口を揃えて「HPアビロ雑魚の処理を最優先」と仰有る
まぁこのクエストがそれだけアビロッカーの処理に懸かってるってことだからそれ頑張ったよ

でも勝てん

辛うじてボスまで行けてもこう

今日奇跡的にここまでイケたけどターン切れ

もうハングドマンのことは嫌いになりました
だって彼のせいでオーブを7個も無駄にしたんですから
彼を許す訳にはいきません

諦めました

無理です


連覇の道

苦手な28Fと30Fを突破したけど
31Fのフェーズ2で脱落
蘇生ループに嵌まり損ねると壁と雑魚の隙間に押し込まれるのどうにかなんないの

そして秘密の宝箱
まずのび太から
盤面はこう

クリア編成は激究極のみスクショ貼りやす

まず真ん中以外の激究極から潰す作戦

だが司馬懿に勝てない

だから…
こうして

こうだ!
ハハハ!
これでHP4攻撃など敵ではない!

これで大丈夫

無事クリア
編成は神威ヴァルキリーナチョスオセロー

VSジョヤベルン108
いつもの周回編成のギルガメッシュ(FF)、アトスHANZOマナ

VSバロジカ
総統を他に取っておくために一方通行を編成、ランスロットXの代わりにカラミティ・ジェーン
あとは真珠パンドラと言ったいつもの

VS光源氏
いつもの周回編成の千石撫子バッハ神威
しかし3番目を誰か思い出せなかったのでゴッホ

いつも入れてたのは太公望でした

あとは載せる順番適当

火属性から順に載せます

VSエール・ソレイユ
ノアネフティステキーラ

VSスルト
スサノオウンディーネローレライ

VS美帝ジラフィーヌ
ノストラダムス信長Xカグツチ

VSモンストファイヤーフライ
雨沼月人鞍馬天狗レオリオ

VSぬらりひょん
蒲公英リボンモンタナ

VSマリーアントワネット
メルエムマモンハンターキング

VSゴルディ&バルディ
ハンターキング(2体持ち)、エスカトロジークシナダ零

VS鍋奉行
戸愚呂兄イシスアームストロング

VS一寸法師
シャナ坂本龍馬ノンノ

VS鳥獣戦隊ギガファイター
卑弥呼アザゼルアレキ先輩

VSホムミ
ギーラ一輝

VS紀伊
エール・ソレイユ Xウリエルアーサー

VSゴースト
全部の盤面でカーマを使います
ハルクカーマ戦場ヶ原ひたぎ&神原駿河マナ

VSスキュラ
プーキルアキャプテン・アメリカ

VSモスキート
バルドルキルケースイハンジャー

VSイナリ
アスナ&キリトアーサー(2体持ち)、エデン

VSバステト
ベルゼブブモネウリエル(2体持ち)

VS六条御息所
エリザベス&ホーク軀&飛影ジタン

VSアングルボザ
桑原和真ティナガルム

とここまで書いて画像の関係で中途半端なところで終わってしまった

つづく