今回は緊急回です

今日のモンストニュースでは映画ドラえもんコラボの後半イベントの「秘密の宝箱」が発表されました
ここではのび太スネ夫ジャイアンの運極を目指すことが出来ます

ルールは「封印の玉楼」とほぼ同じ
クエストをクリアしてクリアしたクエストの宝玉(キャラが描かれた玉)でビンゴを作る
そして報酬をゲットするというもの

25種類全てクリアして12列作るとそれぞれが合計99体入手出来、運極になります

勿論、封印の玉楼とルールが同じなのでコレも
そう、モンスターの封印

一度使うと同じ宝箱の他のクエストへのそのモンスターの出撃が禁止に

つまり、如何に難しいクエストに強いキャラを残せるかが攻略の鍵


他のルールとしては
・本来究極と極の二種類の難易度があるクエストはここでは究極のみ
・全てのクエストでコンテニュー不可
・消費スタミナは一律10
・☆5以下制限クエスト、激究極クエストが1つの属性につき1つある
・中央、四つ角は激究極
・封印されたキャラも他の宝箱では使える
(例)のび太の宝箱で使用するとこれ以上のび太の宝箱では使えないがスネ夫ジャイアンの宝箱では使える
・回復アイテムは全てどら焼き(ハート無しクエストでは出現しない)
・ボスモンスターはドロップしない
・マルチプレイの場合ホストでもゲストでもクリア扱いされる どちらでも使用したキャラは封印
・一度ソロ、ホスト、ゲストでクリアするとそのクエストにソロ、ホストで挑戦出来ない

その他の詳細情報はこちら

気になるクエスト一覧はこちら
よかった
コンテニュー出来る爆絶ことジュンは無いし超苦手なヘカトンケイル(個人的にはコンテニュー出来る爆絶)も無い

それでも苦手なクエストは幾つかあります

しかし始まるのは明日から

なので練習あるのみ

 まず孫権
孫権と叩かれる程の難易度を誇り、 制限クエスト=面倒臭い という考えを植え付けさせたクエスト

しかしディアンヌがメチャクチャ強かった
2体以上編成出来れば大きい

あとはMDTネオサイキッカー一輝

続いて司馬懿
これも苦手だったけどイケた
神威のSSで顔のド真ん中から斬られる

あとはナチョスヴァルキリーオセロー

スフィンクス
この間アトゥムを引けたのが大きい(その模様は後日)
あとはルシファーダンテマナ

初実装の時はコンテニュー出来ずゲット出来ていなかったので初ゲット

みくも
苦手というか面倒臭い

帝釈天(勝ってた)はAGBとADWでギミック完全対応、神耐性も持っているのでボスからの被ダメを軽減
友情コンボはレーザーバリアに防がれない貫通毒衝撃波

オススメです

カミュが運極だからこれで周るかな?
あとはスサノオユウナ

フカヒレ皇帝
マルコ・ポーロモンタナのキラーで攻め、カーリーノストラダムスのスピードアップでシュモクマンループ対策する作戦

意外に余裕(そりゃそうだ)

最後にスコーピカ
運枠マツリ曹操ランスロットXミカエルでクリア

これで周回出来そうだけどやや不安アリ

これがマグレで今後コレキツそうならHANZO入れよ

まぁ頑張ります
皆さんも頑張って下さい

次から前回の続きです

おわり