こんにちはお久しぶりです

漸く受験から解放されましたー

これでこれからは通常運転でイケる

でも受かったかはまだ知らん
祈るのみ

あと運営さん、余計なお世話です
※内容は前回の回を参照

しかしこの数ヶ月で撮り溜めたスクショがあるのでどんどん放出します

クラフィに来たら折り返しと考えて下さい

(提供割合、バナー等省略します)

モンストから早速行きます
コレ三番勝負の報酬
素直に面白いダチョウ倶楽部に賭けて正解だった
まさかこんなにくれるとは

次にFFコラボ

今回の第二弾から☆5でユウナ&ティーダセシル・ハーヴィー(進化で光属性)、ノクティス、☆4でジタンティナが追加

なので10連

1個目 パリン

2個目
ティナをゲット
制限クエスト対策で欲しかったからまぁ

続けて3個目
クラウド!!
出ましたね
進化は評価イマイチそうだったけど今回のコラボで追加された神化は十分強そう
その後素材のゴルベーザ降臨前に降神玉でフライング神化

4個目 パリン

5個目
誰やこのガキ(トライアンフ)
一応シールドブレーカー、飛行、壁ドンSS持ち

6個目
ここでジタンをゲット
魔封じMが乗る追従型貫通弾は期待できる

7個目 パリン

8個目 パリン

9個目 パリン

10個目 パリン

結果はこんな感じ

クラウド出たから満足よ

モン玉2月編
今回はレベル2

果たして?









ボルチモア(2体目)

進化持ってて魔人キラーEL/魔王キラーELの進化とAW/カウンターキラー/底力の使い分けしようと思ってたからいいかな

これでFFガチャ最後
ノクティス欲しかったから単発2回で止めます

は?
なんと単発2回で☆5のモネスピカ
コラボキャラ出なかったけどヨシ

そしてジュリエットが獣神化
2体持ってたので両方獣神化
進化は幻獣キラーLとADW持ちだったから何処かで刺さると思って一瞬両方獣神化するのを躊躇したけど結局獣神化

砲撃型とは思えない攻撃力に砲撃型としては初実装の「ソリッドバレット」、貴重な超ADWにSSは市場最短の16Tで撃てる弱点露出(一段階目・一段階目では弱点露出の継続ターンは1T)

いい獣神化だったかと

すごいどうでもいいコラボ限定称号
のようなもの

リボンにケガ減り特級Mが出たのでわくわくミン
水属性耐性を持っているので超防御力高い
これで22FのバハムートXも怖くない

最後に

アップル社から発表された提供割合の表記の義務化
提供割合とはガチャにおけるキャラ・アイテムの排出確率のこと
クラフィの方でも出てた

それに加えてモンストでは単発、10連の提供割合を統一するために☆3モンスターのプレミアムガチャによる排出を廃止

☆3モンスターはフレンドガチャで入手可能に
そこで前から何故か欲しかったアイツを狙う

フレンドガチャの10連を何度か引くと・・・
お目当てのネオ・ギャラクシーをゲット
一応ロックしました

おわり