こんばんはちびローです

今自分はモンストを始めて2年+数か月となりました

そんな訳で(どんな訳だよ)キャラの使用回数ランキングを発表します

まず火属性
1位は他を圧倒する進化卑弥呼
最初の10連で出てそれからどんなクエストにも連れていったものである
2位は獣神化龍馬
大体使う時は2体セットで使う場合が多いからドンドン使用回数が増える
3位は獣神化HANZO
去年の春に引いたばかりなのに凄まじい勢いでランクイン
困ったらHANZOのスタイルである
思いの外スコール曹操も多い
☆5のエナに至ってはそれより多いし

続いて水属性
1位は神化ヴェルダンディ
手持ちでは唯一のADW、AGBの組合わせがモノを言った
2位は進化カミュ
キラーとADW持ちで使いやすかった
ボイスが無くなったのが残念
3位神化ローレライ
超強貫通ホーミングが強い
ゼットン運極等数々の運極周回に貢献
4位の月花はラック22を只管運枠として使ってた
これも恐ろしい程多い
7位の神化クィバタは運極ですらない
9位の神化ラプンツェルも最初の10連で出た

続いて木属性
ここはランキングが凄い
1位は2位のヴァルキリーに倍以上の差をつけ1590回の獣神化ハンターキング
モンストで最初に獣神化したキャラであり
2体セットで使う機会が多いキャラ
この間の上方修正は嬉しい限りである
2位獣神化ヴァルキリー
獣神化しても使い勝手が悪いと評価が悪いも自分は嫌いではい
そんな訳で2位に
そして進化前もランクイン
玉楼ドゥームとかでなんやかんやで使ってる
3位神化マモン
ゲージ無しの飛行+AGB、トップクラスの攻撃力、便利で回転の早いSSと至れり尽くせり
大阪行きのアーバンライナーNで友撃特Mが出てゑってなったのもよき思い出である
(今はわくわくミン使用済みの同族加撃付き)
4位進化ビリー・ザ・キッド
周りの評価?そんなん関係ない
最初の10連で出た内の1体だから使いまくり
8位には進化前もランクイン
6位のクシナダ
MS、ADW持ちなので引っ張りだこ
今はクシナダ廻にして運極目指してます
10位ウィル・ターナー
ランクインの早さは早い方
それは羽川翼カレン・ネイヴィスネフェルピトーと数々の運極周回でパンドラの引っ張っり要員として活躍したから
ただボイスが無くなるのが残念・・・

続いて光属性
1位は神化安倍晴明
進化卑弥呼、進化ビリー・ザ・キッドとどんなクエストにも使ったメンバーの一人
8位に私を毒霧SSブームを巻き起こした進化もランクインしてるも最近使いにくい
神化しよっかな?
3位は神化宮本武蔵
属性キラーは正義
4位ティーガーⅠX
運枠としての使用率は高い・・・いや、高かった方
過去形になってる理由としては
最近はキング・ブラッドレイカレン・ネイヴィスなどより使いやすい光属性のAGBの運枠が増えたから
でも西武鉄道Ver.を運極にしたら使うよ
6位ファルファレルロ
多分人生初の運極
今のハムスター生活の原点である
7位は進化前左慈
これも何故こんなに使ったのか・・・

あと2位のドラゾンビ
運枠として使いやすいけど私のはこう
まだ見てない人のために(ラックに注目)
でも未だにキング・ブラッドレイカレン・ネイヴィスがランクインしてないのが意外

最後に闇属性
1位はワールド
ゲージ無しの飛行+AGB、高いHP、26Tで
撃てる遅延SSと困ったら使えばいい要素だらけ
2位エール・ソレイユX
AGBと光属性耐性を持つため運枠として使い勝手がいい
気付けばこんなに使ってた
3位はアリス
ホーミングでゴリゴリ削れるから
8位のカブトロスは覇者の塔で貰って何故か愛用してた

全体としてはこんな感じ
こうして見ると卑弥呼の使用率の高さが異常
これからどう変動するでしょうか

おわり