昨日の夕飯は

チキンバターカレー
新玉ねぎのサラダ
水菜とコーンのサラダ

でしたビックリマーク



このカレーパパ大絶賛で
『この味を家で食べれるのなんて贅沢!!クラッカー

まで言ってたしかお

そんなに褒めて頂けて光栄ですラブラブ!

ただ、何が入ってるのかめちゃ聞いてくるドンッ職業柄?(笑)














今日は友達がうちに置いていったレモン使ってケーキ初挑戦ケーキ






レモンの果汁と皮すりおろして生地に投入アップ





結構レモンの味するけど子供たち美味しいとムシャムシャ食べてたニコニコ




分量はクックパッドから
小麦粉 100g
BP 5g
グラニュー糖85g
卵 2個
オリーブ油 25g
レモン 1個分


①レモンは皮をすりおろし、果汁を絞る。
小麦粉とベーキングパウダーはふるっておく。

②グラニュー糖と卵を白くもったりするまでハンドミキサーでまぜる。

③小麦粉等を入れてまぜてから皮、果汁、オリーブ油も投入。

④170度に余熱したオーブンで25分焼いて完成。




簡単でしたーチョキ



Android携帯からの投稿