結婚記念日⑥ | hahaのブログ

結婚記念日⑥

今日は 次女の結婚記念日

 

長女の結婚では 東京勤務だったこともあり

お仕度には関われなかったが

 

次女は自宅通勤だったので お衣裳選びにも立ち会えた

 

某百貨店のウエディングドレス試着会場は ステージ

試着して カーテンの向こうから出てくる娘に

目が こころが 奪われてしまった

 

小さなクラウンティアラをちょこんと載せた 娘の笑顔

時間が止まったそのままに 今も消えない

 

もし 誰かに 人生の一番心に残る思い出は と聞かれたら

あの瞬間と 答えるかも

 

それまでも 数えきれない程 一緒にお買い物に行って 

何度も 試着室から出てくる娘を見てきた

 

ウエディングドレスだもの 当たり前だけど

娘の幸せが こんなにも私を幸せにするなんて と

実感する瞬間だった

 

ただ お式は 梅雨の真っ最中

ホテル内なら お天気・暑さは さほど問題ないかなと考えていたが

そうでもなくて

 

式場は パティオで お式が始まると 天井が開く演出?日がサンサン 

集合写真は 瀟洒なホテルを背にしての撮影 つまり屋外 

しかも 午後の西向き  その暑いこと まぶしいこと 

ご出席者の方々に 申し訳ないほど

 

いいお天気なのに ここまで晴れなくても と思ったり

 

娘の良き日に 欲深くて いけない母でした