GW ボーリング | hahaのブログ

GW ボーリング

70代以上は ボーリング世代  

CMソングでも 耳に残る 中山律子さん 

須田開代子さん 並木恵美子さん など 有名プロボーラーが 全盛

ポーリングのTV番組も多くて 高校・大学時代に よくやっていた

 

だからといって 上手くは なくて

 

1ゲーム目の最初は 様子見 5フレ位から 調子が出てきて

せいぜいスコアは 6~70も行けば いい程度

 

2ゲーム目に そこそこ行けるかなと 思っていても

後半 疲れてきて よくても100 運が良くても 120だった

 

そして 今回 30年ぶり?のボーリング

孫たちに いいところを見せたいが そうそう うまくはいかない

 

いつも通り 1ゲーム目 スコアは 67

 

そして 2ゲーム目 4フレ スコア37の時点で 腰に違和感

危険なサインを感じて 骨粗鬆症の身であることを 思い知る

 

ポーリングは得意でない G 続きの 中3 孫に 後を託したら 

スペアを3回取ってくれて スコアは 111に 孫開眼  

 

自信をもって いろんなことに挑戦しておくれ

なんでも できる力を 秘めている

 

腰は無事だったし 孫も気分よく 

万事めでたしめでたし