久しぶりに元職場の友達に会いました。
お葬式以来でした。同期でランチしたり仲良くしていました

元気にしてる?まだ辛いよねと
そうだねと言葉では返しましたが、まだ辛い?なにいってるの~辛いに決まってるじゃんって言いたくなりましたがそこは我慢

孫の話が出て、うちは離婚して息子にも孫にも中々会えなくて寂しいわと
相手はそんなつもりはないんでしょうけど

大きな声で言いたかった

貴方はいつでも会えるじゃない
私はもう二人の子に会えないんだよ
よく私にそんなこと言うねと




顔に出たかもしれません
また落ち着いたらランチいこうねって友達はいってくれましたが、まだ亡くなって一年もしないのに、そんな気持ちには当分なれないよ
心に余裕がないんですもん
今を毎日生きるのが精一杯


運転しながら、わかるわけないよね
当たり前だよね、あなたの子供さんは元気でお孫さんも産まれて、楽しい家庭を築いているんだから

私は二人の結婚式をとても楽しみにしていました


どれほど辛くて、悲しい思いしてるのかなんて経験してない人はわかりません
わかるはずがない

お兄ちゃんのタキシード 
娘のウェディングドレス姿見たかったな

夢でもいいからせめて顔だけでもみせて
お願いだから
13年たっても一度も夢にでないね
おばあちゃんがいってたよ
しょう君はいつも子供たちが沢山いるなかにいるって
毎回子供たちといるって

お母さんもみたいな
サンタさんにしょう君、かなちゃんに夢で会えるようにお願いしよう