今日は朝から役所へ行き、帰りにコメダでモーニング
はるくんと二人で
よく娘と三人で仕事の休みの時には来ていました。

中々娘が亡くなってから、入いれなかったけど、はるくんはパンは好きなので一緒に食べて、はるくんここはねママとよく来てたんだよ
まだわからない孫に、一緒に今日も来たかったねと
涙がやはり出てしまいました。
だめだー
しっかりしないと

ごちそうさまして車に乗ると、はる君は気持ち良さそうにまた寝てしまった
はる君がもう少し大きくなったら、話をしないといけない
とても怖い
僕のママは死んじゃったの?
パパは?
言葉を選ばないといけない
はる君の父親は一人だから

この子にはなにも罪はないのだから