もうすぐクリスマス
どこの家庭もツリーを飾り、子供たちはサンタが来ることを楽しみにしている。

うちの息子、娘は小学校四年までサンタはいると思っていました。
寝るときに紅茶とクッキーと手紙を置いてそこには「サンタさん紅茶飲んで、クッキー食べてください」と

二人が寝てからそっと枕元にプレゼントを置き、主人が英語で美味しかったよありがとうと
二人で紅茶をのみクッキーを食べて
そのままにしておきました。

朝起きたらうわぁーーサンタさんちゃんと食べてくれたーと大騒ぎ
手紙の返事もある。パパ英語だから読んでと
美味しかったよありがとうって書いてあるよと言うと、来年も用意して喜んでもらおうって
懐かしいです

あんなに可愛かった二人は星になってしまった

今年一月に娘が孫を残し急死し、ツリーは辛くて飾る気もなかった
でも孫は父親に捨てられ、ママは星になりこんなかわいそうな子はいない。

やっぱりこの子のためにツリーを飾ろうと思いました。
まだ一歳半わからないけど、ケーキも食べて写真を撮ろうと

はる君ごめんね
なにもわからないんだもんね

ツリー一緒に飾ろうね
ケーキも食べようね

思い出沢山これから作っていこうね
ママもきっと喜んでくれるよ
ママもそれを願ってると思う
おじさんもね