昨日は、蔵前国技館へ福祉大相撲をを見に行って来ました
両国駅は、何年振りだろう🤔

駅構内には歴代横綱の手形がふズラリと、、

目の前が国技館で、各力士ののぼり旗が風になびいて雰囲気を盛り上げてます

開演前から沢山の人が、、この後は6列並びで駅近くまでの行列が出来てました

今回寄贈される福祉号6台を能登地方のそれぞれの福祉団体に届けられるそうです

今回の歌のゲストはご覧の方々で、思ったのはテレビで拝見する以上にどなたも細身であること、、あの身体で年数十本のコンサートの他に色んなイベントを熟し、日本全国を飛び回る体力には敬服しますね🙇‍♂️

僕の席は溜まり席で、前から6列目の5番目と絶好の場所でした👍

青丸印の所が、僕の席です😁🙌

館内に入ると引退した千代の国さんが、自分の引退相撲のチケットを売る準備を、、こういうのは、自分でやるんですね😯❗

色んな太鼓の打ち分けを披露
独特の研ぎ澄まされたような太鼓の音が、館内に響き渡ります

その後は、大関に昇進した琴ノ若関のトークショウ
小さい頃から今日までの道のりなどが語られ、訪れた観客の中からは「横綱」を待ちわびる声も飛んでました

初めて訪れた国技館
殊の外の広さに感嘆するばかり
二回席は、おそらくコンサート会場よりも高く遠くて、土俵上の力士は子供みたいに見えるのでは、、(
下から上を眺めた感想)
これは先日の節分の時の写真ですが、昨日も落ち着いた素敵な着物で美しかったです❤️🥰、、この日も「花わずらい」を熱唱です🎵❗
誰と組んで歌ったかは放送当日をお楽しみに、、🤗👋
由紀乃さんの投げたサインボールが飛んできて、一旦手の平で受け止めた感がしたけど弾んで前の方へ、、もう少し重いか軟らかなら受け止めていたはず、、😭

かおりさんのトークは、やっぱり面白い😁、、新曲「三陸挽歌」をキレッキレの振りで披露し衣装も素敵でした😘💓
かおりさんは、逆の方でのボールの投げ込みで願い叶わずして涙😭

そして明日は、かおりさんの埼玉鴻巣でのキャンペーンに参加してきます😁👍
会い始めると、癖になりますね🤣

福祉大相撲の放送は
25日午後4時半から放送です
それでは皆様も、良い休日をお過ごし下さい🤗🙏