水森かおりさん

2回目となる「ぶらり途中下車の旅」


今回は、つくばエクスプレス線の旅


つくば市の絶滅危惧植物園からのスタート


北海道から沖縄まで全国で7500種類の植物があり、その中で2200種類の植物が絶滅危惧植物とされているそうです

東京ドーム3個分の広さの敷地内の温室に、それらが展示されていて入園料を払い見学出来るそうです
つくばは、国の機関関連の施設が多くあり、日々色んな研究が続けられています

みらい平では、アフリカの雑貨や衣類などを販売するお店で、このTシャツを購入、、、
お店では、「可愛いっ!」の連発でしたね😄


次の下車駅は「柏の葉キャンパス駅」、、以前住んでいた所から2キロほどのところに有ります

駅を降りると、眼の前に「ららぽーと」が出迎えます
買い物や食事映画と、良く行きました。今でも「KALDI」へ顔を出し、珍しいものが有れば買い求めてしまいます😂

柏の葉は小中学校、高校大学が多く千葉大学の他に、東京大学のキャンパスが数百メートル何棟も建ち並んでいます

その他にも国立がん研究センター東病院、税関、科捜研、運輸省などの関連施設も多く、県立公園、陸上競技場、野球場、コミュニティプラザ、テクノプラザなどの県の施設も沢山有ります



そんな柏の葉で見つけたマカロンのお店
小中学生、大人の方がデザインしたものを忠実に再現して造られたマカロンは、一般的なマカロンとは違いましたね
ここでも、見るもの全てに「可愛い」を連発するかおりさん😆

そして、ローズのマカロンにガブリッ👄❗

おぉ〜っ、これは一口でいってしまいましたか🤣

見事なまでの食べっぷりです😁✌️
このお店も、そんなに遠くはなく自転車かウォーキングがてらに行ける距離なので、そのうち訪ねてみたいと思います

三郷中央駅では
ハイドロカルチャーのお店へ

沢山の植物が大小のカラフルな砂によって描かれた可愛らしいものばかり
しかし、見事なデザインが多くありました


最終の途中下車は浅草

着物や帯などの生地を利用して造られたスニーカー
何とも、個性的でオシャレなスニーカーじゃないですか
一足、欲しいですね😊👍

そして、最初に寄った時は、まだ開店前だった牛タン専門のお店へ、、、

メニューに目移りしながら頼んだのが、おすすめのセットメニュー
オーダーが済んで、色んな期待を膨らませて満面の笑顔😆本当に、嬉しそう🤭

そして、いよいよ実食、、
牛タンのローストビーフ丼

んっ?!、どうしました?!
・・・・・・・・・・?!
何か言いたそうですが、言葉が出て来ない
ひたすら、ゼスチャーの連続でしたね😄

次は、オニオンの特製タレをつけてごはんと一緒に、、、

ここでも、あまりの美味しさ😋に言葉を失い後ろへ寄りかかってしまいましたね😁
これは、見てる方も垂涎ものでした
機会があれば、是非食べてみたいものです🤤✌️

兎に角、楽しく美味しく終わった「ぶらり途中下車の旅」第二弾、お疲れ様でした
次回の収録も有ることを期待して、待ってま〜す🤗👋