豚挽き肉が少し残っていたので、木綿豆腐とパン粉、卵などを加えて練り練り、、(^O^)

ピンポン玉位の大きさに丸めたら、フライパンで揚げ焼きに
別のフライパンに、トマト缶、ケチャップ、コンソメ、水を入れてひと煮立ち、、

そこに肉団子、パプリカを入れて中火の弱めでコトコト煮て、水分が飛んでトロッとするくらいになったら盛り付け、その上からサラダセロリなるものをトッピングして出来上がり

因みに、サラダセロリはイタリアンパセリと香りも食感も殆ど同じ感じですね
団子は、豆腐が入ってるので柔らかくて食べやすくなってました
原価は200円足らずで、少食家族なら2〜3人前分はイケるかと、、



コチラは、じゃがいもチーズチヂミ

じゃがいもをスライスして更に細切りにしたものをボールに片栗粉、ピザ用チーズと塩ひとつまみを入れて良く混ぜたら、フライパンに均等に並べて上から軽く抑え、蓋をして焼色がつくまでじっくり焼きます

焼色がついたら、裏返して蓋をせず片方も、、
カリッと焼けたら、一旦取り出してして食べやすき大きさにカットし、もう一度フライパンに戻して上からチーズと白いりごまを散らして蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり😁✌️

じゃがいもとチーズは相性がいいですね~😄👌
カリッとしたじゃがいもの食感と口の中に広がるチーズのハーモニー

チーズ好きには堪らん美味しさで、冷え冷えのビールが良く合いますね😋🍺