今日明日は乗り鉄です😊
スタートは新幹線ですけど、ダイヤ乱れもあった28日9時前とは大違いで、2日の6時前は新大阪駅も人が少ない😄


6時発のみずほ

自由席にしようかと思ったけど指定席!

自由席空いてたけど途中混んでくるかもしれんし、何より九州新幹線直通の車両の指定席はフル規格新幹線で2×2列なんでグリーン車みたいで快適快適(笑)
朝ごはんも済まして
姫路ではまだ真っ暗

今岡山出たけど、少し明るくなってきました。

途中で降りるから乗り過ごしは厳禁やけど、寝ない程度にゆっくりします😓

では👋
あけましておめでとうございます🗻☀️
いつも思うのは普通に毎日を過ごせたらいいな。

なかなか難しいですが。

大晦日はいつも通りに普通にしていて、録りためてた録画を見て、睡魔がきたから23時半くらいには寝てました(笑)

結果はまだ見てませんが、年末ジャンボはどうせ当たりません。

去年最後にあんな大きな運を使ったから、まだ今回ではないですね😅

この連休の乗り鉄は明日明後日の2日間行こうかな。

まだ確定してませんが、ルールが変更になったから18きっぷは使わないです。

自分の年齢がいってるからか、推してる人達もそれなりの年齢ばかりで年下はいないので、みんな元気に活動を続けていてほしい😊

ドリカムのウラワンはまだまだ続くし、サザンも始まるし(チケットがまだ1ヵ所やから、あと何ヵ所かほしい🙏)、今年も楽しみがいっぱい。

あ、そうそう!

吉田美和ちゃん、今年還暦を迎えるんですよね。

還暦記念何かあるかな(笑)

50歳記念はハワイやったから、さすがにそれはムリやから、国内で何かないかなと思ってます。

今インフルやコロナほんとに流行してますね。

今のところ逃げきれてますが、健康な身体あってこそのお楽しみなんで、油断せず気をつけていきましょう。

今年もよろしくお願いいたします🙇
28日にイエモンのライブに行ってきました。

場所は武道館!

たぶんREBECCA以来7年ぶりと思います。
THE YELLOW MONKEY Sparkleの惑星X

今回のツアーはBLOCK1~3に別れていて、どうやらセトリも変わるらしい?

気軽に武道館にエントリーして運良くチケット取れたけど、どうも武道館のチケットがなかなか取れないらしい。

武道館やからではなく、この28日がイエモンの記念日らしくて、しかも今年は35周年記念日でライブビューイングも開催するくらいなんで、運が良かったんですね。

28日の武道館公演はほとんどの年に開催してるらしいですよ。

今年は吉井さんの病気もあって、3年ぶりやったかな。
ツアートラック
ドリもツアトラやってくれんかな(笑)
グッズも買ったら一旦撤収
開演30分くらい前に
会場へ

ライブは当たり前に凄い盛り上がりでした。

座席は注釈付きなんで、2階席ステージの斜め後ろで、左隣は黒のシートでした(笑)

一番端っこ😊

正面モニターは全く見えないですが、注釈付き用のモニターもあったから助かりましたね。

ステージからは近いからメンバーがこっちに来たら結構近かったし。

サザンや桑田さんソロではあの距離で見たことないから😆

今回はセトリを調べて少しは聞いたけど、いわゆるメジャー曲(ドリでいう表)はほとんどなしで、ロッキンのセトリからは1曲。

でも楽しかったですね。

実は武道館より先に、いやロッキンに行く前にすでに1月の大阪城ホールのチケットを取っているのでそれも楽しみです。
追加公演か何か発表あるんじゃね?

って言われてたけど、FINAL BLOCK が発表になりました。

平日公演になるから、神戸の新しい会場かKアリーナどっちか行きたいですね。

また楽しみです😊