やっと去年11月7~10日に行った北海道をやっていきます。
最初は2泊3日で考えてた予定。

考えた末に1日前の夕方の便で北海道入りすることに。
目的はいろいろあって、もちろんアレの最後の乗車とあの路線の最後の乗車があるんですが、今回はレンタカーも利用してます。
結果、半日早めたところで時間は全然足らない😅
今のところ次に北海道に行く予定はあって乗り鉄も少しするけど、主目的が鉄ではないので。
正直なところ、乗り鉄としての魅力は少なくなってきたのはありますね。
車両は仕方ないにしても路線が減りすぎました。
自分が乗った路線もかなり廃線になってしまいましたから、その乗った路線の廃線巡りに魅力を感じ始めてきてしまいました😂
ま、年齢的にもそうは行けないですが。

神戸空港に出来たフードコートで腹ごしらえをして


飛びます!


神戸空港で食べたとこやのに

やっぱり白樺山荘でみそラーメン🍜

南千歳駅から特急おおぞらには乗りません😓


11月初旬やのに雪が舞ってる。
寒いわけですね。
11月頭に雪は大阪では考えられないですから、北海道に来たなと実感します。
本格的に乗り鉄するのは次回からです。