
内房線竹岡駅からもう1駅

浜金谷駅ではなく

この駅は


那古船形駅!
ところで途中の浜金谷駅で、行き帰りともに乗降客が多かったんですよ。
浜金谷駅近くから久里浜に渡るフェリーが出てるから、そのフェリー利用のためかなと。
違うかもしれないけど。

竹岡駅の時にも言ったと思うけど、この日は気持ちのいい天候で、この春からのライブはほとんど雨なんで貴重な晴れです😂


立派な駅舎ですね。


駅舎の中はかなり広いです。

忘れないうちにピッと!

木造駅舎って良いな~

最初気づいてなかった

元々は列車交換のできる島式ホームやったんですね。
利用客が減って列車本数も減って、交換設備の撤去ということか。



基本1時間に1本程度で2両編成ですから、そういうことになるのかな。

このあとはライブへ
内房線外房線もいつか乗り通したいと思っても、今回もですがなかなか行けないですね。