内房線竹岡駅からもう1駅
浜金谷駅ではなく
この駅は

那古船形駅!

ところで途中の浜金谷駅で、行き帰りともに乗降客が多かったんですよ。

浜金谷駅近くから久里浜に渡るフェリーが出てるから、そのフェリー利用のためかなと。

違うかもしれないけど。
竹岡駅の時にも言ったと思うけど、この日は気持ちのいい天候で、この春からのライブはほとんど雨なんで貴重な晴れです😂

立派な駅舎ですね。

駅舎の中はかなり広いです。
忘れないうちにピッと!
木造駅舎って良いな~
最初気づいてなかった
元々は列車交換のできる島式ホームやったんですね。

利用客が減って列車本数も減って、交換設備の撤去ということか。


基本1時間に1本程度で2両編成ですから、そういうことになるのかな。
このあとはライブへ

内房線外房線もいつか乗り通したいと思っても、今回もですがなかなか行けないですね。