台風接近中というか、台風通過中ですね。

今日はドリカム横アリday4!

この何日かずっと台風情報を見ていて、ほとんど進路がずれることなく今日になってしまった😵💧

昨日夕方あたりで今日の開催が告知されたので、何としても横アリにたどり着く。

東海道新幹線のままか、北陸新幹線廻りにするか、今日新大阪に着いて改札通るまで迷ってた。

5時半に時刻通りに運転と発表されたので、東海道新幹線で行くことに決めました。

ただ、遅れるのはほぼ確実と思って、駅弁と他にも食料を買っといたのに。
帰りのことを考えて車で新大阪に着いたけど、風もまあまあ強いし、雨も強く降ってるしで、これは絶対に遅れるなと。

朝ごはん😊
走行中は風はわからんけど雨はかなり降ってる。
結果はほぼ定刻、2分遅れで新横浜に着きました。

まざまざと新幹線の威力を見せられましたね。
新横浜の天候はどしゃ降り☔で風もまあまあ強い。

これでほぼ定刻は凄いですね。

もしかして新幹線で台風を追い抜いて、今からが台風本チャンかな?

行きたい場所はあったけど、こんな天候ではね。

18時30分までどうしようか😓

とりあえずは新横浜に着けてホッとしてます。