
向こう側に停まってるキハ40が気になりつつも、北斗に乗らないと帰れないので。


もっと乗ってたかったな😅

ところで車内の状況はというと、予想通りな状況でしたね。
北斗7号と9号が運休してるので、乗れなかった乗客が11号に流れてきてデッキは当然、車内通路まで乗客で埋まってて誰かに座られてるやろうと。
発車までに何とかたどり着いて、やっぱり他の人が座ってたけど声を掛けたら空けてくれたので。

森駅発車は5分ほど遅れで、このままいけば苫小牧駅で日高本線のキハ40に乗り継げるかと。

八雲

長万部

ここも毎回行けるかなと考えるけど、どうしても省いてしまう小幌駅。

まあ、当たり前といえば当たり前なんですが、駅に着くたびに遅れが増幅していく。
乗り降りに時間がかかるからね。

洞爺駅やったか、乗客がどっと減ったと思ったけど同じだけ乗ってくるとか。
そりゃ遅れが増していくなと。


伊達紋別


北舟岡駅にも久しぶりに行ってみたい。

登別
苫小牧駅に着く前に早めに降りるためにデッキに向かうけど、ほんとに通路までいっぱいで中々進めない。
外国人観光客ってカバンがほんまにデカイのでね。
知ってか知らずか声を掛けないと空けてくれない人もいてるしで。

苫小牧駅に到着!
無事に降りれました(笑)
遅れは25分に増えて😅


日高本線は15時20分発で、思ったとおりに待ってませんでした。
増幅していく遅れに途中で諦めてたので。
ところが!
糸井駅あたりで北海道カラーの車両が見えた気がした。
え!と思って調べたら糸井発追分行きがある。
これはもしかしたら40がくる?
15時58分発が40?
駅の窓口で苫小牧~鵡川の往復の乗車券を払い戻せるかきいたら、払い戻せたのでそのまま追分~南千歳の乗車券を買って58分発が40が来ると信じて待つことに😁
