次にやってきたのは
植苗駅から1駅
沼ノ端駅!
反対側は
しかし、当初の予報と違って良い天気ですな。

今は(笑)
お!貨物
札幌行き北斗
近代的な駅舎ですが、そこそこ前に建てられたみたいですね。

北海道には何回も来てるけど沼ノ端駅には初めて降りたんで、駅舎のことは知らなかったのですよ。

ん?横を見たら

これは旧駅舎か!
沼ノ端駅は特急停車駅で利用者も多そうやけど無人駅。
お、飛行機✈️
やっぱり旧駅舎の方が良いなと思うけど、バリアフリーということを考えたらね。
函館行き北斗!
反対側のホームへ

沼ノ端駅といえば日本一長い直線線路の両端の片側で知られてますね。

う~ん、わからん😵🌀
わからん😵
やっぱりわからん(笑)

そりゃ28㎞を越える距離なんで見えるわけない😜

でも、そんなことを言われたら、ほんまに直線か?と疑ってしまいます😲
室蘭行き特急すずらん
すずらん同士❕
室蘭本線のキハ150で移動します。