今年のロッキンひたちなかにサザンオールスターズが出演しますよね。

桑田さんのコメントで、もう暑すぎるし高齢者なんで夏フェスは最後と言われてます。


当然サザンファンのみなさんは、ツアーを待ちわびていますけど、去年は茅ヶ崎ライブ、今年はロッキンとなかなか狭き門。


ま、当たるわけないと思いますよね。


サザンだけと違いますし。

サザンの出る最終日はイエモンやももクロ、知らんだけで他のアーティストもかなり人気あるらしい。

ちょっとヤバイ面子にサザンやから、なかなかの競争率かなと。

まずは1次抽選先行は落選!

やっぱり厳しいし、これは当たらんなと。

ところが2次抽選先行の発表が19日にあって、ビックリすることに当選しました👀‼️


まさかの当選で、23日は落選の人がかなりいるみたいです。

ひたちなか5日間のうち4日間は3次抽選先行がありますけど、23日だけは無し。

もう売り切れって!

サザン恐るべし❕

去年の茅ヶ崎ライブも奇跡的に土壇場で当選して行けたし、ロッキンも行けるなんて。

両方とも行きたくても行けないひとがけっこういるのに、両方に行けるなんて本当にありがたいです。

出演アーティストは8人なんですけど、23日のみ7人なんですよ。

それはサザンだけ時間が長いからで、これは公式に発表されてます。

もうヤバすぎ😆

どんなセトリやろ😋

24日にタイムテーブルも発表みたいですよ。

サザン以外ではイエモンがかなり楽しみで、ももクロとかも楽しみやし、他のアーティストもこんな機会やないと観れないので楽しみです。

実はホテルだけは水戸駅の近くに取っていて、サザンが発表されてから即予約してます✌

これで9月22日はドリでウラワン初日、23日はロッキンでサザン‼️

え、ヤバすぎる!

あとは台風来ないでね🙏🙏🙏

2年前の桑田さんソロで出る予定やったけど、桑田がコロナになって辞退して、台風が来て中止になった。

今回は無事の開催を🙏🙏🙏

2年前に初ロッキンと思ってたけど、今回こそは初ロッキンか😊

初ロッキンていうか、ドリカムフェスしか行ったことないから、本格的なフェスが初めてなんで緊張しますが、やっぱりめちゃくちゃ楽しみです👍