牟岐線由岐駅で降りてみました。
小さな集落の駅なんですが、大きな駅ですね。
駅近くの踏切で行き違う列車がやってきて
阿波海南行きの列車も発車
さて、歩きますか!
由岐駅で降りて田井ノ浜の文字が出れば、どこに向かうのかは😊
海のそばまで来ました。
見えた見えた

まずは反対側から
なんとか駅名標が見れた❗(^^)

さて、少し戻って砂浜へ
振り返ると
やってきました田井ノ浜駅❗

去年に阿波海南に向かう途中に通過して、そのときに行ってみたいなと思ったけど、こんな早く1年後にくるとは(^^;

田井ノ浜駅は海の近くというか、駅の前が海水浴場という駅。

しかも、普段は営業してなくて、海水浴シーズンのみの営業という珍しい駅。

コロナの影響で去年が4年ぶりに開設したということです。
駅入口にロープが張られていてホームに入れないのは知っていたんで、向かい側から駅名標を撮ったんです。

営業してない時に来てみたいと思ったけど、来てみたら営業中にも来てみたくなってしまった。
これは海水浴場の監視塔
お、牟岐線1日1往復の特急むろと


普段の通過は動画で!

波の音と列車
さてと、駅に戻ります。
列車やとトンネルですぐやけど😨
由岐駅に戻ってきました。






阿波海南には行かないけど、阿波海南方面に向かいます。